※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳ぐらいの子ども向けに野菜を茹でていると、大人用の野菜もくたくたになってしまいます。みそ汁を作るときなど、皆さんはどのようにしていますか?

1歳ぐらいで子どもにとりわけされてる方、
大人の野菜もくたくたですか?

みそ汁を作るときとかは、野菜を茹でて子どもの分を取ってから味噌を入れて大人用にしていますが、そうすると大人用の野菜も結局くたくたです😅

皆さんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

大人用の鍋から具材を取り出して、別鍋に子供の分だけクタクタに煮てから出してます😊

7歳ですが、カレーやマーボー豆腐は未だにそのやり方で大人用、子供用と別々に作っていますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別鍋でされてるんですね!
    確かにそれだと辛さのちがう子ども用も作れますね💨
    ありがとうございます😊

• 8月24日
ままり

子供に合わせてある程度くたくたでした😅
それかきのこなど食感変わらないものなどがある時は、細かく刻んで取り分けてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりくたくたでしたか😅
    鍋の中に茹で分け用の網を入れて網の中は子どもが食べられる大きさにした具材を入れてるんですが、固さが心配でついくったくたになるまで茹でてしまいます😂
    ありがとうございます!

• 8月24日

子供が食感ある方がよく噛んで食べてたのである程度形を残してハサミで知ってました☺️なのでクタクタまではならなかったです!
お鍋はくたくた派です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!食感あるのも案外ちゃんと噛んで食べてくれるかもですね😆
    ありがとうございます!

• 8月24日