※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩って+10万とかかかりますが、もったいないから普通分娩にした方いますか?

無痛分娩って+10万とかかかりますが、もったいないから普通分娩にした方いますか?

コメント

もったいない気持ちもありますが、リスクのことを言われた時に、一生に1回だし、無痛じゃなくても頑張るかと思いました😂

もったいないからという理由ではないですがお金かけてまで無痛にする必要はないかなーとおもってしてないです😂😂

怪獣👦ママリ🔰

正直、+10万はもったいないとも思い普通分娩を選びました😅
ですがそれだけが理由ではないです😄

まま

1人目より短い時間でのお産になる事を期待して.....笑
ゴールがある痛みに10万は高いなと思い、3人とも普通分娩です😂

はい🙋‍♀️
1人目で既に3時間のスピード分娩だったので
麻酔効く前に出産になりそうだし
それなら勿体無いなあと思って普通分娩にしました笑

はじめてのママリ🔰

15万でしたが、痛みに弱くて陣痛怖くて仕方なかったので無痛分娩にしました。
1人目で15万の価値あったと思ったので2人目も同じ病院で無痛分娩してます☺️

まま

1人目なら勿体無いと思います!
何度とあることでもないですし、無痛にしたせいで分娩時間が長引いた薬の量を間違えて〜とか聞いて無駄金だなと思ってしまいました…
無駄に体に薬入れるのは利点もあればやっぱりリスクもあるなと思います。
分娩中にやっぱり耐えられないから無痛は全然ありかなと思います。

ママリ

わたしは10万払ってもいいかは無痛一択です‼️

まま

1人目の時、一晩で何10万か…と思い(一晩かは人によりますが…)
それならそこ節約して産後その分お金使いたい❕と自然分娩にしました🫣𖤐´-
ですが2人目の今回、前回の痛みやお産がトラウマ過ぎて
近隣で無痛分娩を低予算でやっている病院を探してそこに通ってます…。
結果1人目の時より5万前後?プラスの予定です。

上の子は初産でしたのでとりあえず自然で産んで2人目迷いましたが上の子産めたんだから産めるしもったいない!とおもい、また自然分娩。でしたが痛すぎたので3人目あればいくらお金払っても無痛します笑笑

ピグロット

無痛にこだわる理由があるのであれば、もったいなくはないと思います😃
私は無痛ではないですけど、計画分娩でバルーンや促進剤など使う予定でしたが、計画していた日より早く産まれ、結果自然分娩となりました(笑)
あとから思えば諸々かからなかったから、自然分娩で良かったかなと思いました😁😆

海波

1人目では普通分娩をし、2人目は無痛分娩を考えました。
助産師さん達から麻酔が効く前に産まれると言われたので、普通分娩でした。

結果分娩台に乗って20分で出てきました🙌

無痛でなく普通分娩でしかも産後の治りも早くて私は普通分娩で正解でした😌

その理由もありました!!!

晴日ママ

➕1万でも
もったいないと思って
無痛しなかったです🤣

はじめてのママリ🔰

今まで安産だったにもかかわらずそれが逆に怖くて4人目の今回無痛にしようか迷いましたがもったいないなあと思い普通で挑もうと決心しました(笑)🤣

しーちゃん

無痛分娩にすると決めていたのに
助産師さんの一回は出産の痛みを味わってみたら?
の一言で普通分娩にしました。

産んでる最中後悔しました😂

はじめてのママリ🔰

3万くらいなら無痛にしたいですが、12万プラスしないといけなかったので普通分娩にしました!陣痛耐えてる時はしんどかったので無痛にしなかったこと一瞬後悔しましたが、普通でも産後全然楽だったので(無痛だと産後回復が早いよって聞いていたので)、次があっても+12万は払わないな〜って感じです😂
安ければやりますけどね!!

ゆきんこ

私は無痛分娩のための麻酔の方がこわくて自然分娩のつもりです。
何回か全身麻酔の手術を受けていて、トラウマすぎて…
あれを味わうかもしれないなら、痛い方が…と今は思ってます!

無痛分娩高すぎ!とは思いますね。

はじめてのママリ🔰

分娩時間はわりと早いほうだったのですが、10万円であの痛みがなくなるなら全然高くないし、むしろ次があるなら必ず無痛にすると旦那に宣言してますし、三人目以降は回復のことも考えての結論です☺️

ひみ

もったいない以前に、無痛にするという選択肢すらなかったです😂
人間が存在してきたときから、みんな子どもを出産してきて、自分だけ耐えられないわけないと強気で挑みました🤣💦
結果痛かったのはラスト30分くらいで、助産師さん達も驚く超スピード安産だったので、2人目も普通分娩一択でした(笑)

はじめてのママリ🔰

+10万で無痛だったら安いと思います!
+20万ですが、無痛一択だったので全然もったいないと思いませんでした😄