※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学校入学後の旦那さんの給料や、家計のことで悩んでいます。仕事を辞めると2人の子どもの面倒を見なければならず、不安です。

保育園通わせている子どもがいるのですが(2人)
仕事を辞めたくなってきました。
小学校に入ってから働くような方たちは旦那さんの給料いくらくらいなのでしょうか?

うちは30代800万くらいです。
家賃がほぼかからないので助かっています。

仕事やめたら2人を家で見ないといけないし
長期休みとか大丈夫かなと不安です。

コメント

deleted user

金銭的には問題ないかと思いますが、問題は2人を自宅保育できるかですよね🤔仕事している方が楽だというくらい自宅保育は大変なので、他の仕事を探してみるのも良いと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなんです、、大変ですよね😭
    融通きく仕事があればいいんですけど🥲

    • 8月24日
ぴよこ

それなら、お子さんの年齢がわかりませんが、上の子が小学校に入ったら仕事辞めるかな、と私なら思います!
30代で800万なら、家賃もほぼなしならかなり良いと思います!
ローンだけで毎月のうちは15万かかってるので😅
夫婦で年収1000万でも、月15万が12ヶ月なら180万、それなら家賃なしで年収800万でも同じですし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    小学校入ってから辞める理由はなんでしょうか?😖
    小学校は学童あっても働きにくいですか?
    ローン15万ですか!
    書き忘れていて申し訳無いのですが5年後くらいには家を建てる予定で補助はありますが月々払う必要がでてきそうです💦

    • 8月24日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    お迎えが学童と保育園の2カ所になること、小学生になったら習い事を増やし平日に行くものも出てくるので大変(平日習い事させないとかなら別です!)、保育園と小学校で行事が被らないため平日休む日が増える、学校の先生からの電話が基本的に5時までにかかってくるので、5時まで働いてたらなかなか学校の電話に出れない(学校によったら5時すぎたら電話が通じなくなる、というところもある。もちろん多くの学校は6〜7時でも電話つながりますが、だんだんとそれをしない流れになっています)、という感じです💦

    ローンはいくらかにもちろんよりますが、うちは大阪でしかも府内で人気の土地、さらに駅から徒歩12分とかなり良いところで土地がめちゃくちゃ高くて😂
    そのため4300万35年ローンで月々それくらいです!
    うちの実家は田舎なので30年ローンで月々7万なので、場所や家によって全然違います!

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    習い事のことなど全然考えていませんでした💦
    先生からの電話があるんですね😳
    先生も遅くまで大変ですもんね💦

    うちは田舎なのでそれよりは安いかもしれません💦まだ全然調べていないのでわかりませんが😵‍💫35年ローンでも月々そんなにかかるなんて大変ですね😱😱

    • 8月24日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    私自身が教員で、先生や学年にもよりますが、学校でトラブルや怪我があった場合など下校後に連絡します!お子さんによってはしょっちゅう連絡する子も…😅
    あとは、親が仕事中だと子どもが熱や怪我をした時に電話してもなかなか繋がらない、なんてよくあります💦

    • 8月24日
よっち

上が学童拒否だったので、長期休みが預かりができなくて、
小2まで、専業主婦でした!
年齢的に40代になる前にパートしたくて、今に至ります。年収は同じくらいで、ローンは4万あります、パート代はほぼほぼ貯金してます☺️

いつでも、仕事辞めれるように、生活水準は変えてません!


長期休みこども達と一緒だと息が詰まるので、パートにでてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    学童拒否があるんですね😭
    なぜ拒否だったんでしょうか?💦
    小3からはお留守番ですか?そのへんも小学生は難しいですよね、、

    私も息が詰まるタイプなんです😭😭なので短時間でも働いたほうがいいかなと思っています💦

    • 8月24日
  • よっち

    よっち

    元々、おとなしいタイプで、友達付き合いが苦手で、学校だけで疲れちゃうタイプなんですよね、、

    ママがフルタイムで働けには、子供も精神的にタフじゃないと厳しいなと感じています、、、

    パートは週2日で、一日は平日、と土曜日曜日のどちらかです。
    土日は主人が、長期休みの平日はおばあちゃん家です。

    長期休みに毎日おばあちゃんの家も義両親の為、出来ないので、週2日に落ち着いてます!
    もっと稼ぎたいけど、精神的に無理ですね、、😅色々気を回す必要があって(泣)

    ゼロよりマシ❣って納得させてます☺️

    • 8月24日