※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で遊ぶ小学生の女の子に困っています。

公園で遊んでいる小学生の女の子が苦手です
 
良い歳して何言ってるんだと不快になるかもしれませんが、見て頂けると幸いです
 
4歳半の娘とよく公園に行きます。
近所に3つほど公園がありますが、どの公園もよく小学生の女の子が
4~5人の集団で遊んでいます。
 
先日、1つしかない遊具に小学生の女の子5人が遊んでいました。
娘がその遊具で遊びたいと言い出しましたが、順番だよと言い聞かせました。
しかし30分くらい使用しているので、娘に「貸して下さいって自分で言いに行ける?」というと
走っていき「お姉ちゃん貸してください!」と娘が言いました。
 
すると「え?何か言われたんだけど」とコソコソ話しながら
去っていきました。
娘が5分ほど使用し、近くにいたので娘が「お姉ちゃん貸してくれてありがとう」と言いに行くと
「え・・そんなこと言われても困るねー」と笑いながら娘を無視。
 
小学4年生くらいだと思います・・
 
 
先日も違う公園で
娘が水を出そうと蛇口をひねったところ
勢いよく水が出てきて、娘の顔にかかってしまいました。
 
びっくりした娘は泣き出してしまったのですが
それを近くで見ていた小学生の女の子集団が「え?あんなんで泣く必要なくね?」とコソコソ・・。
 
上記で書いた女の子たちとは別の子です。
 
 
今どきの小学生ってこんな感じなんですかね・・
どちらかと言うと男の子のほうが優しい感じがします。
 
うちの近所だけでしょうか。
 
偏見で不快にさせてしまったら申し訳ありません

コメント

ぽん

いや、なかなか意地悪な子たちだと思います😅
私なら蛇口の件は普通に怒りますね

はじめてのママリ🔰

自分も幼い時同じことをしてたのに忘れてそんな事が言えるんでしょうね!
小学生の言葉は無視して娘さんがしっかりとお礼を言えたことを褒めてあげてください!
娘さんが小学生ぐらいになって順番も守れて困ってる子がいたら手を差し伸べる子になって欲しいです😄

はじめてのママリ

いや、わかります😥

みんながそうではないのは分かってますが
たまに意地悪な子いますよね😇

今は戸建てを買ったので他県に引っ越したのですが
前のマンションに意地悪な子がいて
マンション横に大きな公園があるのでそこでよく会ってしまうのですが💦
5人くらいのボスのハーフの子で
みんなで遊具に座っておしゃべりしてて
(ベンチで話せやと既に思いましたが😅)
2、3歳くらいの女の子が貸して〜って言いに行ったら
日本語わかんないから何言ってるかわかんないと
日本語で言ってました😇
そんな言い方したら可哀想じゃんと言ってる子もいたので
全ての女の子がそうとは言いませんが
ホント可哀想でした🥲

私の周りも男の子の方が優しい子が多い気がします🥲🥲

はじめてママリ🔰

あまり小さい子と関わった事ないのかもしれないですね😅
あとはそういう年頃?なんですかね?

うちの近所の小学生は遊具で遊んでいて娘がやりたそうにしてたら気づいた子が「小さい子待ってるから変わってあげよう〜、どうぞ〜」など友達に声かけて小さい子を優先してくれます!

ビール

そういう子いますよね😞
ですが、逆に「かわいいー❤️」とか言って近づいてきて一緒に遊んでくれたりする子も会った事あります😊
色んな子がいるんだろうけど、自分の子供には後者のようになって欲しいなとつくづく思います。

はじめてのママリ🔰

下の子がいない小学生はそんな感じですよ😹
でも、うちの周りのこは、今のところいません。