※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

先月生理があり、妊娠検査で陽性。病院で流産の可能性があり、子宮外妊娠の検査中。高齢で不安。経験者いますか?

先月の生理が7月4日からはじまり、生理予定日に生理がこなかった為8月9日に妊娠検査薬で陽性となり12日に病院にいきました。その時に出血がずっとでている旨を伝えました。胎嚢は見えずその時に塊みたいなものが出てきたので検査にだします。たぶん流産です。来週きてくださいとの事でした。20日に再度病院に行き、塊は生命反応はなかったという事でした。胎嚢はやはりみえず、胸がチクチクしたりお腹が気持ち悪く、出血がずっとある旨を伝えて尿の数値を検査に出すのでまた23日に連絡してきてくださいと言われました。電話したら子宮外妊娠の可能性があるので、明日きてくださいとの事で、今日の夜に病院に行く予定です。7週目か8週目ぐらいで子宮外妊娠はかなり危険なのではと不安で仕方ありません。42歳と高齢であり子供もいません。去年5週目で胎嚢が見えないままおわり、数年前には子宮筋腫や卵巣嚢腫の手術もしており何もかもが不安です。
長くなりましが、高齢で子宮外妊娠手術をし、その後無事に妊娠、出産しれた方はいらっしゃいますか。

コメント

こちら妊活のカテゴリーなので、【妊娠・出産】のカテゴリーで再投稿すると回答もらえるかもしれませんよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます!!

• 8月24日
サリィ

私は最初流産をし、2回目の妊娠で子宮外妊娠を経験しました。卵巣に癒着しており、卵管は切除しなかったものの、卵巣を2/3ほど切除しました。その後1周期は避妊をするよう言われたのですが、その次で妊娠。喜んだのも束の間で、3回目も流産となりました。
1年経っても出来ないので、不妊治療に通うことにしました。卵巣を切除した側の卵管が詰まっていることがわかりましたが、タイミング法3回ためしました。毎回詰まっていない方から排卵だったようで期待したのですが、妊娠せず、ステップアップし体外受精をすることになりました。注射で私の年齢だとだと10個くらい採卵できると聞いていたものの、取れたのは2つで、そのうちの一つは未熟卵でした。でも、その一つでなんとか妊娠、出産と至りました。

その後、今の妊娠の前に流産しましたが、自然妊娠でした。今回の妊娠も今周期ダメなら病院に通おうかなと言っていた矢先に妊娠がわかり、担当医も自然妊娠したことに驚いていました。
現在30代後半です。

本当に何が起こるかわからないです。
子宮外妊娠をした時はもう子供は無理かなと諦めそうになりました。でもいつかママリさんのところにもかわいいお子様ができますように。

不安でいっぱいだと思いますが、しっかり身体を休めてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。不安でいっぱいな中、サリィさんのメールがとても胸に響きました。辛い思いをたくさんされていることを教えていただきありがとうございます。
    そうですよね、何が起こるかわからないですよね。自分がまず信じてあげないと不安ばっかりでは赤ちゃんもこれないですもんね。
    本当に返信をいただきありがとうございます。

• 8月24日
  • サリィ

サリィ

流産も子宮外妊娠をした時も、自分の何が悪かったんだろうと思ったり、赤ちゃんを抱いているママさんを見るのもつらかった時期がありました。テレビのおむつのCMですら涙が出るっていう感じで情緒不安定になりました。
    その時、自分の気持ちを主人に吐き出して、寄り添ってもらいました。自分自身で溜め込まないようにしてくださいね。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    何回も病院に行くと、まわりの人たちは幸せそうな顔してるのに、エコーの写真もらってるのに、どうして私は、、、主人にも本当に申し訳ないといろいろな気持ちになっていましたが、同じ状況の人もたくさんいる、ちゃんと前もむかないとと思いました。サリィさんの言葉は心を、ほっとさせてくれました。ありがとうございます。

• 8月24日
しもんママ

初めまして私は去年35歳で子宮外妊娠になり右卵管切除手術しました。今は痛みなどありますか?まさか自分が子宮外妊娠していると思わず我慢していましたが次第に痛くて滝のように汗が流れました。少量の出血がずっと続いていました。おかしいと思い病院行くとすぐ子宮外妊娠が分かり大きな病院で2時間後には緊急手術となりました。その時は卵管がなくなる事がショックでしたが痛みもなくなり原因が分かったので結果助かって良かったです。妊娠出来るか心配でしたが先生は全然問題ないよ〜って感じだったので半信半疑でしたが気持ちが楽になり過ごしてました。それから妊娠し現在安定期に入りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左の下腹が痛いの出血は続いています。しもんママさんは緊急手術されたのですね、大変な事になる前で本当によかったです。卵管がなくなるショックは本当に心がこわれそうになってしまいますね。手術された後の妊娠のお話を聞いて、すごく安心しました。楽な気持ちが大切ですね!私も気持ちをきりかえて過ごしていきたいと思います。返信ありがとうございます。

• 8月24日