※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

兄弟、姉妹2人目の誕生日プレゼントについて悩んでいます。おもちゃは揃っているため、何をあげればいいかわかりません。

兄弟、姉妹の方2人目の最初の誕生日プレゼント
何を買ってあげましたか?😩😩😩

最初だけではなくこれからずっと悩む事
になるんですけど

大きいおもちゃもある
(じゃんパルー、ジャングルジム、ピアノ等)

小さいおもちゃもある
(おままごとセット、アンパンマンレジ、コロタワー等)

ありがたいことに両方のじーじ、ばーばが
会うたびになかなかのおもちゃを買ってくれるので
欲しいおもちゃがありません

大体のものは上の子で揃っているし、
同性なのでおもちゃ等お下がり出来ちゃいます😩

なにをあげたらいいか全く思いつきません😵😵😵

コメント

せな

うちは上の子の時に買わなかったので、一歳の時はチャレンジバイクとレゴをあげました!
2歳の時は、キックバイクとシルバニア(上の子の影響で好きになり‥💦)です😊

• あーぷん

あーぷん

チャレンジバイク持ってないのでこれも候補に入れときます😆!いい案をありがとうございました😊

• 8月24日

上の子も下の子もお人形をあげました!2人とも遊んでくるてて上の子もいまだにそのお人形を使ってくれてます😂
おもちゃがプレゼントで揃うとありがたいけどすごい悩みますよね😭

年子怪獣mama🦖🐾

ハイチェアです😅💓
おもちゃは溢れかえってるし、洋服もお揃いで揃えてるから沢山あるし、、、で実用的なものにしちゃいました(笑)
あえて上の子と違うメーカー、デザインにして専用の椅子感を出しました🥺