※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

靴の記名は、つま先以外にも他の場所に書いてもOK。取り外し可能なネームリボンも使ってみたが、先生から外遊び時に邪魔だと言われた。他の子の靴に名前がないのは不思議?

保育園などに履いていく靴の記名は、どこに書いてますか?
今まではつま先部分にでかでかと書いてましたが、よく見ると他の子は誰も名前書いてません…。
確かに他の場所にもお出かけするし、でかでかと記名するのは嫌だなーと思い、取り外し出来るネームリボンという物を買って使ってみました。しかし、先生から外遊びの時に邪魔だからと言われてしまい外しました。靴に書いて下さいと。
仕方なく今まで通りでかでかと書きました…💦
よくよく見ても、やっぱり他のお子さんの靴には名前がありません。
みんな、魔法でも使ってるのでしょうか?それとも裸の王様的な、立派な人でないと見えないペンで書いてる?(笑)

コメント

うちの子は二人ともここに
デカデカと書いてます!
黒の生地には白ペンです😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おおお〜、、、、、、(語彙力
    なるほどーそういう所に書けばなかなか見えませんね!!
    今度からそうします!!ありがとうございます!!

• 8月24日
ボンジュール

私は、中敷きとココに書いてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

中敷き!すごい発明💦中敷きいいですね〜!!ソコに書くのもいいですね!ありがとうございます😊

• 8月24日
はじめてのママリ

書くスペースがあればタンの裏側ですが、なければ靴のかかと部分に名前書いてます!

使い込んでくると徐々に見えなくなってくることが多いのですが、その頃にはなんとなく自分のものとわかるようになってきてるので間違わなくなりますね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふむふむ!かかともさり気なくていいですね✨
    ありがとうございます!!

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっえっ、いや普通に名前欄がありましたwww初めて見ました!!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

皆さんの写真と同じところにタグペタシールに名前書いて貼ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そういうシールがあるのですね〜✨シールに書けば靴に直接書かなくて済みますね!!

• 8月24日