※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯らしきものが生えてきました。ガーゼで拭いた方がいいですか?何を使ったらいいですか?

歯らしきものが生えてきました!
どうなんでしょうか??

ガーゼで拭いた方がいいんですよね??
どんなもの使いましたか??
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の頃は赤ちゃんに持たせるEDISONのリング型の歯ブラシ使っていました。

はじめてのママリ

私にはまだ歯は見えないですが👀
白い歯が見えてきたら最初はガーゼで拭いて半分くらいまで生えてきたら歯ブラシに慣れさせるために低月齢から使える歯ブラシでゴシゴシしてました‼︎
小さいうちから口の中に入るのを慣れさせた方が歯磨きにも慣れるみたいなので一応ガーゼで生えていない奥の方もなぞるようにしていました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これって歯生えてくる前兆ですかね?!

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだと思います‼︎
    もう少ししたら白いのがうっすら見えてきて触ると固くなってきます😀

• 8月24日

最初の頃は、ピジョンの歯磨きシート使ってましたー!
あとはエジソンママのリンゴ型の歯ブラシをくわえさせたりしてましたよ🍎

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

ん?生えてないと思いますよΣ(゚д゚;)
まぁ、ガーゼで拭くのは良いかと思います💦
例えですが、うちの子は下の歯で生後2ヶ月生えてきてこの上の歯はいつの間にか生えていたのでこんな感じに見えてくると思うんで、まだまだだと思っていいです。
個人差なのであまり深刻に考えなくても良いかと思います💦
早かったら早かったでお母さんも大変ですよ(;_;)←