※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜の寝返りが激しくて困っています。寝返り防止クッションが効果がないため、しっかりした対策を考えています。寝返り防止ベルトの効果やおすすめの対策について教えてください。

生後6ヶ月、夜の寝返りが激しいです、、、💦

ここ3日間くらいで急に夜の寝返りがすごすぎて、気づいたらうつ伏せで寝ていて焦りました💦

西松屋の安い寝返り防止クッションを使っていますが、柔らかすぎて何の意味もないです。

新しくしっかりしたものを検討したいのですが、おすすめがあったら教えてください🙇‍♀️

また、息子は横向き寝が好きなのですが、寝返り防止ベルトはどうなのかなぁ?とも思っているので、使っている方いましたら、どんな感じか教えて下さい🙇‍♀️

おすすめの対策もあったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぴぴ

ネットで買いましたが高さあってしっかりしてますよ!✨

• ぴぴ

ぴぴ

寝返り防止クッションで調べると出ます🤗

• 8月24日
  • ミントちゃん

ミントちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    使っていくうちに生地が伸びたり?することはなかったですか?

• 8月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

全然なかったです✨
    間も自由に幅を変えられるしめっちゃ使い心地よかったですよ✨

• 8月24日
  • ミントちゃん

ミントちゃん

検討してみます!ありがとうございます!

• 8月24日
ママリ

うちの娘は横向きで寝ないと怒ってギャン泣き始まるので、怖いですが横向きになれるくらいの位置に枕を両サイドに置いて横向きにはなれるけどそれ以上行かないようにしてます。
一応なんとかこれでやってますが、たまに外れてうつ伏せになることもあるので寝てられないです…

• ミントちゃん

ミントちゃん

寝てられないですよね...💦
    枕も考えたのですが動きますよね...?

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

うちはベッドで寝てるんですが、落下防止の柵のところに毛布丸めて、横に娘置いて、その横に枕置いてるんですが、意外と娘は横向きのまま寝てます!
    たまーに枕の置く位置が悪くてうつ伏せになってる時がありますが💦

• 8月24日
  • ミントちゃん

ミントちゃん

なるほど💡そんな感じなのですねぇ〜
    私もちょっと色々対策してみます!

• 8月24日
ゆう

うちは特に何も対策してません😅
寝返り防止クッションは、見守れるならいいですが、自分が寝る時などは使わない方がいいと思いますよ💦
力は強くなっていくし、クッションがあっても寝返りが出来てしまった時などに逆に窒息の原因になったりするそうです😓
理解した上で使うのは自己責任なので、いいと思います🙆🏻‍♀️