※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん
子育て・グッズ

熱が出て乳腺炎かもしれない時、コロナ検査後のマッサージは我慢が必要?現在の状況で皆さんはどうしていますか?

熱が出て乳腺炎かもしれない時、マッサージの前に自分で病院でコロナの検査とかしますか?pcrとかだと結果出るまでわからないし、結果出るまで我慢するのが辛いです💦だけど、このご時世、我慢するしかないですよね?😭
みなさんどうしてますか?

コメント

mama

先月、乳腺炎なりました😭
たぶん乳腺炎って思っても、熱が出た時点でPCR陰性にならないと外来でおっぱいマッサージしてくれないです💦
他の内科でPCR受けてから次の日にマッサージいきました!

• そのちゃん

そのちゃん

やっぱりそうですよね💦
    検査してきます😭

• 8月24日
  • mama

mama

おっぱい辛いですよね💦
    お大事にされてください🙏🏻

• 8月24日
みーたん

私も昨日から胸の痛み、熱、頭痛、倦怠感で40.8度まで熱が出て乳腺炎かコロナだと思い今日病院に行きました!
まずPCRの検査して30分後に結果が分かり、陰性だったので血液検査する事になりました。
(乳腺炎だと白血球の数値が高くなるので)
結果乳腺炎で間違いないとの事で抗生剤と解熱剤を処方されました!
マッサージした方がいいか聞くと色々方法はあるけど、マッサージすると菌が全身に回っちゃうから搾乳して抗生剤飲んで様子みて下さいって言われました🥲

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    熱つらいですよね💦
    私も抗原検査陰性、PCR結果待ちです。抗生剤と解熱剤もらいました!搾乳しようと思います。
    お互い早く直りますように!

• 8月24日