※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママン🌝
妊娠・出産

妊娠高血圧症の既往歴がある場合、次回妊娠時に帝王切開になる可能性があるか気になります。血圧は正常値内で、3人目の妊娠を考えています。同様の経験をお聞きしたいです。

既往歴に妊娠高血圧症があると次回妊娠時は帝王切開になりますか?

産後より血圧が高く降圧薬服用中です。薬を飲んで今の血圧は正常値内です。3人目欲しいなとは思いますが必ず帝王切開になるのかふと気になりました。

実際に同じような方がどうだったのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目妊娠高血圧で管理入院、促進剤使って出産でしたが、二人目は自然陣痛待ちで、陣痛来て出産しました✨
二人目も、一人目も同じくらいの血圧でした🙌

• はじめてのママン🌝

はじめてのママン🌝

コメントありがとうございます!

ちなみに1人目ご出産後から2人目を妊娠されるまでの血圧は高かったですか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高かったです💦
    元々高めで、白衣高血圧で病院や職場の健康診断などではいつも140超えでした😇
    家だと110〜120くらいです🙌
    それでも高めですよね😅

• 8月26日
はじめてのままり

1人目2人目どっちも妊娠高血圧症候群の診断されましたが
高血圧が原因で帝切にはならなかったです🙂
1人目は胎児の心拍が安定しなくなって緊急帝王切開になりました💦
(心拍安定しないのも血圧関係なかったです)
2人目の時の方が1人目の時より若干血圧高めでしたが帝王にはならなかったです🙆🏻‍♀️