※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

知恵熱についての症状について相談中の女性。子供が熱を測ったら38度で、熱っぽいけどサラッとしている。明日まで様子を見るしかないが、コロナの可能性も心配。

知恵熱って一瞬で下がるものですか?💦
風邪かなぁ、、😭
3歳の子です。

今日は車で2時間かけて、お友達の家に遊びに行き、大はしゃぎしてきました。
行きの車で少し寝て、夕方まで遊んで、帰りもほぼずっと寝てました。
朝は6時に起き(朝方喉が渇き目を覚まし、そこからしばらく起きていて、うたた寝しての6時起き)、夜は車で寝た分全然寝てくれず23時ごろ眠りにつきました。
眠りにつく前になんか少し熱い?と思って、おでこで熱を測ると37度とかで、眠たいからかなー?て感じでした。

そして0時過ぎ、やっぱ熱い!と思っておでこで熱を測ると38度!💦
でもその割にはなんか手足しっとりしてて、発熱してる時のサラッと感あるじゃないですか、あんな感じがありません。でもおでこはわりとサラッとしてるので、発熱の気もする、、
お腹にタオルケットをかけていたので、とってあげると、2分ほどでおでこも37度くらいになりました💦
脇でも測ってみましたが、布団に面してる腕がすごく熱く、37.4でした。

今触っても38度もなさそうだけど少し熱い?かな?って感じです。
どうせ明日の朝まで待つしかないんですが、こんなご時世、コロナ?!と思って心配です😭
それにしても38度からタオルケット 取ったら急に下がったこと、体を触った汗というか肌の感じ、からなんとなーくいつもの発熱してる!てのとは違うかんじもします、、
ちなみに、未就園児で、風邪症状とかもここずっと一切なく、今日会ったお友達も風邪症状なかったし、先週自分達が旅行に行ったことで、しばらくコロナ菌持ってたらダメだと思ってほぼ家にいました😅
どこでもらうかはわかりませんが、コロナをもらうなら家族の中で一番可能性が低そうな子なので今日の疲れかなぁ?とも思ってます💦

朝までモヤモヤしちゃうので、知恵熱エピソードどんな様子だったとか教えてください😂😂

コメント

👦🏻👶🏻

お恥ずかしいですが、私自身大人ですが知恵熱出すタイプです…🥹

場所見知り、あがり症が昔からひどく過度な緊張や知らない場所に一人でいると高熱でます💦が、いつも慣れてる環境に戻ったり緊張がほぐれるなどすると徐々に引いていきます😂
一人で旅行行った時は行き道から気を張りすぎて到着したら高熱,ホテルで寝て翌朝帰るという熱を出しにお金払っただけの最悪な旅行になったこともあります🤣

• よーぐる

よーぐる

びっくりです!本当に知恵熱ってあるんですね💦でもそれは本当に大変ですよね、、💦
    熱を出しにお金払った、、申し訳ないのですが、笑ってしまいます😂🙏

そういうこともあるのだと思うと、子どもならなおのこと、知恵熱というものは存在するんだなぁと思いますね💦
    実際今隣にいる子どもを触っても、おでここそ、37度かちょいくらいある気もしますが、首とかはいつも通りです💦遊び疲れたことと、早寝やったのに寝る時間が随分遅くなったからかな、、と思うことにします😂
    運命は明日の朝にわかるわけですしね😂高熱なってたら泣きます🥹笑

• 8月24日
みたこん

子供はこの前1日で熱下がり知恵熱かなーなんて思ってたら手足口病でした💦

• よーぐる

よーぐる

えーーー?!そんなことあるんですか?😂
    あとからぶつぶつ出てきたってことですか?😵‍💫

• 8月24日
  • みたこん

みたこん

熱下がって何日か経ってから出てきました😭

• 8月24日
  • よーぐる

よーぐる

上の子も手足口病なったことありますし、この子も去年なった気がしますが、後からぶつぶつパターンは初めてなのでその可能性もあるんですね💦
    朝からやっぱり38度くらい熱あって、小児科電話したんですが朝はめちゃくちゃ元気で食欲ありだったので様子見になったんですが、やっぱ受診しようかな😂😂

• 8月24日