※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stn
その他の疑問

2つ程質問させてください。遂に乳首さんが切れてしまいました😩もともと…

2つ程質問させてください。

遂に乳首さんが切れてしまいました😩

もともと短めだったのもあってピジョンの乳首付けてました。
最近やっと直のみできて喜んでいましたが、痛い。

パックリ割れです🙇
①最近出も悪くなってきたし、頻繁に出したいんですがなんせ飲んでもらうのが痛い !そんなときの対処はどうしてましたか?

②出が悪くなってきたものの時間経つと張ってカチカチになります。

母乳から完ミに変えるタイミングですが
張るうちは飲んでもらった方がいいんでしょうか。それとも搾乳器?

過去に乳腺炎を2回やってるのでほっといたらまたなる気がして怖いです(;´д`)

出来れば母乳だけで育てたいですが2ヶ月たった今もはや母乳だけじゃ追いつきません。
その上パックリです…。

えーーん😞です…。

コメント

とち

①について

私も出産し初めの授乳から乳首が切れて
泣きながら病院で授乳していました😢💦

授乳中はしょうがないので痛みに耐えて
震えながら授乳していましたが、
授乳してない間は、ずっとワセリンを乳首似塗って
サランラップでパックして過ごしていました。

乳首保護器も考えたのですが
私の友達が意味なかったと言っていたので
悩んだ末買わずに乳首直のみで1ヶ月くらいずっと痛かったのですが
1ヶ月半過ぎたくらいから少しずつ痛みがマシになってきて
4ヶ月くらいにはあんなに痛かった
乳首に痛みを感じることもなくなりました。

なので、これと言ってたいしたアドバイス出来なくて申し訳ないのですが
痛いですが我慢してると絶対乳首は
強くなりますヽ(;▽;)ノ
飲んでないときは常にワセリンパックで
頑張ってみて下さい✊❗

そんな私は5ヶ月に入る前に完ミに
移行してしまいましたが😢💦

• stn

stn

初っぱなから乳首さんトラブルだったんですね(;´д`)💦痛かったですねー😢ワセリン!あります!パック頑張ってみます!ちょうどカサカサしてたし✨アドバイス出来てないなんてとんでもない🙇
    為になりました!ありがとうございます❤完ミになる頃はおっぱいは、もう張らないようになってましたか?また、よければ返事お待ちしてます❤

• 12月9日
  • とち

とち

遅くなってしまってごめんなさい(´・_・`)
    今日の乳首の様子はどうですか😞?
    パックのやり方はネットで見ると
    分かりやすく書いてありますよ❗♥
    もし分からないことあれば聞いて下さい!

私は実はまだ摘まむと少し母乳が
    出るのですが、4ヶ月頃に薬を飲む事になり
    強制的に母乳は終了してしまったという感じです😌💦
    おっぱいは最初こそ張っていましたが
    2週間くらい搾乳器で搾乳していたら
    途中から張らなくなってきて今では
    摘まめば少し出るレベルでも全く
    おっぱいは張りません(*´∀`)
    たまーに息子がギャン泣きするとチクッと気になるときはありますが
    私の場合はこんな感じで母乳育児は終了しました(*´ω`*)!
    (搾乳した母乳はもったいないですが
    捨てていました(´・_・`))

ちなみに搾乳器はピジョンの搾乳器を使っていました(*´ω`*)

• 12月9日
  • とち

とち

ちなみに搾乳器はこれになります(*´ω`*)♡
    電動のほうがたくさん絞れて良いそうなのですが、刺激が強いと口コミに書かれていて
    『また乳首が切れてしまったら…』と怖くなり手動にしました(´`)
    最初は西松屋の安い搾乳器を使っていましたが、6千円少しして高かったですがとても搾乳が楽になり買って良かったアイテムの一つです(*´ω`*)

もう持ってたらごめんなさいヽ(;▽;)ノ

• 12月9日
  • stn

stn

パックのやり方検索してみました❗これなら私にもできそうです🙇
    4ヶ月頃にお薬を…大変でしたね😢
    子供が泣くとチクチク、わかります!!!女性の身体ってスゴいですね❤

よかった。搾乳器同じやつでした!ミルクに移行する時これ使って乳腺炎ならないようにします!

分かりやすく丁寧に教えて下さってありがとうございました🙇❤

• 12月9日
  • とち

とち

少しでも痛みが軽減されて
    直のみの時間が楽しい時間に
    なるといいですね(*´ω`*)✊❗

本当に出産してから自分の体の変化や
    子供との繋がり(?)を感じられることがたくさんあり
    日々驚きが沢山です(*´∀`)

母乳育児が偉い訳ではありませんが
    痛くてもこうやって赤ちゃんのことを考えながら
    工夫して母乳を飲ませたりしているとむママさんは凄いと思います✨
    優しいお母さんで赤ちゃんは幸せですね😌♥

乳腺炎2回も大変でしたね(´・_・`)
    もう無りませんように😢!
    無理しすぎないようにお大事にして下さい✊❗

• 12月9日
  • stn

stn

遅くなりました!
    子供との繋がり…。素敵です✨私もこれからが楽しみです❤

はい!乳腺炎ならないようにケアしていこうと思います❤

本当にありがとうございました🙇❤

• 12月9日
クロちゃん

乳首切れると痛いですよね😖
助産師さんに教えてもらったのは、切れてたら無理して直に飲ませず、搾乳して飲ませれば良いとのことです。その時には、搾乳機だと出やすい乳腺からたくさん出てしまうので、できれば手絞りが良いそうです。
1人目の時乳首が切れて激痛で泣きながら授乳してましたが、搾乳してあげながら、乳首はランシノーとか塗って早く傷が治るようにしました。3, 4日で傷もマシになり直飲み再開しました。

張ってカチカチになるということは、母乳はちゃんと作られてるということですよね!おっぱいの張っているところを押すようにしてその延長上の乳腺から搾乳したり、飲ませたりするとスッキリするかもです。あと、葛根湯は母乳が乳腺から出やすくなるらしく、私の場合は葛根湯を飲んで寝て夜中の授乳をして、朝にはカチカチでシコリになっていたおっぱいが柔らかくなってたりしましたよ😊

• stn

stn

搾乳器!やっぱり出やすい所からでるんですね!残った感じもしてたんです!早速朝からて絞りで取ってみました❤左右の出が全然違いますが(笑)しばらくこれで頑張ってみます!

ランシノーですね✨葛根湯も乳腺炎の時に病院からもらいました!その時で無くなってるので病院で早速もらってきます!!

丁寧に教えて下さってありがとうございました❤

• 12月9日