※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

産婦人科に連絡する際、名前よりも症状や状況を伝えた方が良いですか?迷っています。

しょうもない質問ですが、産婦人科に連絡する時は要件から伝えていますか?🤣
もし破水したとか、陣痛がきたとかの連絡をする時に名前から伝えたほうがいいのか要件から伝えたほうがいいのか迷うなぁと思って🤣
くだらなくてすみません😂笑

コメント

ママ頑張ってます

多分パニックになって丁寧に電話できないので自分で電話するとしたら要件先に言うかもしれません😂

• ままりん

ままりん

たしかに、いざその時になったらパニックになって要件から伝えちゃいそうです😂
    こんな質問にコメントありがとうございました😊

• 8月24日

何週目のooです、陣痛きてるようです

って連絡しました😊

破水からだと確かに焦りそうです😭

赤ちゃんもう少しですね😆💕ドキドキと不安と…ですね!頑張ってください😆

• ままりん

ままりん

こんな質問にコメントありがとうございます😊笑
    連絡の仕方も参考になります、真似します😍
    嬉しいお言葉ありがとうございます🥺頑張ります😊

• 8月24日

「すみません、そちらにかかってる者なんですが、破水したみたいで〜」みたいな感じでした😂
そのあと、お名前は?とか何時に破水しましたか?とかあちらが聞いてくれたことにひたすら答えてたと思います!笑

• ままりん

ままりん

なるほど、参考になります😊
    いつもこれは名前から言うのか、でも1番に名前を言ったところでメモやらすぐにはできないだろうし…とか考えてしまって🤣
    こんな質問に答えていただきありがとうございました🤭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

そちらで検診受けてる○○ですが〜と陣痛来た時には電話しました。
でも用件から伝えても、向こうがお名前は?って聞いてくれると思うんでどっちでも大丈夫だとは思いますよ😂

• ままりん

ままりん

なるほど、参考になります😊
    ですよね🤣考えすぎました🤣
    こんな質問に答えていただきありがとうございました🤭

• 8月24日

パニックになる人が多いからだと思いますが、私は産院から電話のマニュアルみたいなのもらいましたwwww
電話する時これみてかけて!みたいなやつですww
名前、診察券番号→妊娠週数→要件って感じでした。笑

• ままりん

ままりん

電話のマニュアルは初めて聞きました🤣なんだか可愛いです🤣❤️
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

陣痛きた時はパニクッて「あの!!陣痛きました!!」みたいに先に言った気がします🤣
そしたら看護師さんも慣れてる感じで「あらあらほんと〜!じゃ会員ナンバーとお名前、出産予定日教えてね〜😊」って冷静に対処してくれました笑

• ままりん

ままりん

電話さえできればなんでもよさそうですね🤣❤️
    いざその時になったらこう電話しようも思ってもスパーンと飛びそうです😂
    ありがとうございました😊

• 8月24日