※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

家の点検後の不具合修理に関する対応が遅く、ハウスメーカーに不満を感じています。特に料金請求や対応に不信感があります。

家建てると2ヶ月点検とか、○年点検とかあるじゃないですか😳

そこで不具合があって直してもらったり、手抜き工事が見つかって直してもらったりするのって、どれくらいかかりますか?

うち一条工務店なんですが、7月頭に2ヶ月点検あったんですけど全く音沙汰なし。
その他にも色んなことがありまくって、詐欺にあった気分です。ハウスメーカー側のミスなのに30万請求されたり。それは諦めました。
保証なんて名ばかり。
直してって言ってるのに、基本的にはお客様に直していただいてますと。
引渡しの時からこうなってるんですけど💦って感じです。

腹立ちすぎてやばいです。
本社に言っても何か解決するんだろうか。

家に入ってくる時もこんにちはも無ければお邪魔しますも無い。無言で若造が入ってきてなんだコイツと。

本当に後悔してる。
違うハウスメーカーで建てれば良かった。

コメント

ママリ

まじでありえないですね…😨
私も旦那も別々の工務店で働いてますがハウスメーカー側のミスはもちろん費用もちます💦
本社に言ってみた方が絶対いいですよ!できれば証拠の書類は揃えておくといいです!

はる

我が家一条ですが、2ヶ月点検後全てスムーズになおしてもらえましたよ?
ハニカムもおかしくなっていたのは担当営業がちゃちゃっと直してくれました😂地域や担当によってそんなにさがでるんですかね😭😭
担当営業に言っても全然だめですか??