※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

離乳食の進め方とタンパク質について相談があります。卵の時期や旅行時のベビーフードについても教えてください。

8月頭から離乳食を始めて、途中鼻風邪があって苦しそうにしていたので2日お休みしていました。
8月16.17ほうれん草
18.19 かぼちゃ
20.21 人参21日はジャガイモも一口あげました
22.23でブロッコリーを試したのですが

タンパク質はいつくらいから始めるのがいいでしょうか。
また、タンパク質はどうやって進めましたか?
今は10倍粥大匙3弱
野菜は1日目は小匙12日目は小匙2程度あげています。

それと、卵はいつ位からあげるのが理想でしょうか。

9月の三連休に旅行へ行く予定なのですが、この進み具合だと離乳食はどんなベビーフード がいいのでしょうか。。
まだベビーフード をあげたことがないので、この月齢でおすすめのものが有れば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

もうタンパク質初めていいと思います☺️
初めては豆腐からが1番安心のようです✨
同じように小さじ1から始めて、最初の方は小さじ2までにしておいた方がいいかと思います。
7ヶ月になると15gまで食べられるので大さじ1いける計算ですね☺️
卵は初期のタンパク質(豆腐、白身魚、しらす等)が慣れてから始めるのがいいです🤭💕
月齢的にはもう食べられますので、初期のタンパク質を終えてから十分進めていけます☺️
BFはおふく楼の瓶詰めのものに、タンパク質は粉納豆や粉の鶏レバーなど購入してふりかけて食べていました。
プラスでベビービオのパウチタイプも一緒に持って行って食べさせてました☺️

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    お豆腐からはじめてみます!!

卵のことも詳しくありがとうございます😭♡

おふくろのベビーフード 気になっていました!購入してみます!
    粉のものがあるのですね!それもネットで調べてみようと思います!!

詳しくありがとうございます!

• 8月25日