※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

じゃがいもレシピ教えてください✨カレー、肉じゃがは作りました!あと副…

じゃがいもレシピ教えてください✨
カレー、肉じゃがは作りました!

あと副菜でジャーマンポテトやポテサラ作る場合、地味に時間かかると思い主菜と味噌汁作るのが億劫ですw
料理嫌いなのですが、皆さんこれらを出すときもちゃんと主菜、味噌汁も作ってますか?😱

コメント

miyabi

じゃがいものガレット
いももち
マッシュポテト
甘辛煮
ポテトグラタン
ポトフ
スパニッシュオムレツ
コロッケ
青椒肉絲のタケノコの代わり
タラモサラダ
などなど…

ジャーマンポテトやポテサラは芋をレンチンしてしまえば、そんな時間のかかるものではないのかなと🤔

ジャーマンポテトの時はオムライスとコンソメスープとかパスタにスープが多いです。
ポテサラの時は唐揚げとお味噌汁、生姜焼きとお味噌汁、魚のフライとお味噌汁って感じで作る事が多いです◎
後は冷蔵庫の野菜と相談して+1品してます⑅︎◡̈︎*
面倒な時は、揚げるだけ〜とかそう言うのを買ってきて出してます😂汁物も子供達が要らないと言ったら作らない時もあります😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンチンしてませんでした😂
    しっかり作られててすごいです!
    私は副菜と汁物頑張ったら主菜は揚げるだけとかがほとんどでした😂

• 8月24日
  • miyabi

miyabi

レンチンすれば、茹でるよりは時短になると思いますよ⑅︎◡̈︎*
    なんせ食べ盛りが6人居るもので…作った方が安上がりなので、作ってます😂
    時々、やる気失って揚げるだけに頼ってます😂
    毎日、弁当に3食なんて作ってられるかー!!って爆発する日が月に1.2回あります😂💦

• 8月24日
ポパイ

じゃがいもスープどーですか??
レンチンしてうちはブレンダーでウィーンってやっておわりです!!簡単ですよ~✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しそうです🥰

• 8月24日
さ🦖

・じゃがいもと鶏肉の甘辛煮
・じゃがいもの甘辛煮(煮っころがし)
・ハッシュドポテト
・じゃがベーチーズ
・ポテトグラタン
・じゃがいもとミートソースのチーズ焼き
・明太ポテトグラタン
とかですかね⁇

うちは、ジャーマンポテト作る時に
他が面倒だなぁ〜となったら
豚こまプラスで入れて主菜よりの副菜にしたりします😂
うちは、私の実家が
ポテサラ=カレー、カレー=ポテサラの日って感じだったので、そのまま引き継いでます🤣