※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

産後6ヶ月で体重が戻らず、母や妹からのデブいじりに悩んでいます。娘の育児中でも食事管理や筋トレをしているが、体重が減らずストレスを感じています。痩せる方法についてアドバイスを求めています。

実母と妹からのデブいじりがキツいです…

現在産後6ヶ月です。

妊娠中10キロ太ってしまい、出産直後5キロほど減りました(絶対娘が出た分)が妊娠前みたいに運動も出来ず臨月の時の体重に戻ってしまいました。
自分に甘いのは十分承知ですが、完ミで育ててるから食事量を減らしたり娘が寝てる間にお腹・足に効くような筋トレなど無理のない範囲では続けてはいます。完食もしてません。

ですが、全く体重が減らずこんなにも体重落ちないのかって悩むし焦ってるのに、会う度に
「お腹やばいね〜。」
「もう1人入ってるみたい」
「太もも隙間ないじゃ〜ん」
などと言われてめっちゃストレスです😔

娘のことは2人とも可愛がってくれてるから言い返すのも我慢してます。

なので早く妊娠前くらいまで痩せて見返したいです。

みなさんは産後どのように痩せましたか?
特になかなか減らなかったよって方のダイエット方法知りたいです!(もちろんすぐ痩せれたよって方の意見も聞きたいです)

コメント

まー

下の子妊娠中17キロ太り
12キロ減りましたがあと
5キロ減らず悩んでいました💦
私はBBXっていう薬飲んで
軽い運動食事制限で
あと2キロの所まで減りました💦

  • ゆー

    ゆー

    BBX😳
    初めて聞きました!
    ちょっと調べてみます!

    • 8月24日
  • まー

    まー


    効果は出ますしリバウンドも無いですが
    高いのとお腹痛くなります😭

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

食べるの減らせていて体重変わらないなら有酸素運動必須ですね😅

歩くのがいいですよ、
1日4000歩は最低限歩くと痩せれると思います!

私は独身の頃は本当に痩せてたのですが、子供2人産んだあと専業主婦しててやはり歩かなくなってから体力落ちて太り始めましたね、30越えて痩せてる人って大抵よく歩いてますよ。50.60でも痩せてる人ってやっぱ仕事してたりで仕事柄立ち仕事とか、じっとしてられない体質の人がほとんどだなって感じです。

  • ゆー

    ゆー

    有酸素運動ですね!
    まだまだ暑いので涼しい時間帯に散歩してみます!

    • 8月24日
ママリ

私も実母と妹から全く同じこと言われてました…😵‍💫💦

2人目も希望していたので、また妊娠したら太ると思い、、

2人目産んだら痩せるでしょーって開き直っていました…💡


今も痩せてはいませんが、パートで歩き回ってるので、そこまで産前まで体重は戻りました‼️

  • ゆー

    ゆー

    わざわざ言わなくていいじゃん!って思いますよね😩
    やっぱり歩き回ると痩せるんですね!

    • 8月24日
はじめてのママリ

私も親にしょっちゅう言われてました!
糖質制限で20キロ痩せました。
が、急激に痩せたからお腹がシワシワです😖

でもその後に待ってました。
痩せたら今度は痩せすぎちゃんと食べてるの?とか子供がいるんだからあんたは死んじゃダメなのよとか。

めんどくせー!ただ言いたいだけだったんかーいってw

  • ゆー

    ゆー

    糖質制限ですね!やってみます!
    私も妊娠前痩せてる時はちゃんと食べてんの?って言われてました笑
    どっちにしろ言うんかい!って感じですよね😂

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も産後10ヶ月で臨月と同じ重さです…お仲間😂
そして母のデブいじりに心折れてます、、、姉が「産後なんだから!」とフォローしてくれますが、彼女が痩せているからこそ目立つのかデブデブ言われます😭😭
私の場合は母乳なので若干開き直っていますが、服飾までには痩せたいなあ…
親近感だけでコメントしてしまいました💦
回答にならずすみません、お互い頑張りましょう😂

  • ゆー

    ゆー

    なかなか痩せないですよね😭
    私も妹が痩せてるので余計目立ってるのかもしれないです😩

    いえいえ!コメントしていただきありがとうございます😊

    • 8月24日