※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに困っています。二人の子どもがなかなか寝付かず、毎日疲れが取れません。ワンオペで試行錯誤していますが、助言をお願いします。

今、生後1ヶ月ちょっと🤏と1歳10ヶ月の子どもの
二児のママしています!

夜の寝かしつけに困っています。
上の子、昼寝は1人でもすんなり寝てくれるんですが
夜になると寂しいのか私が一緒に横にならないと
なかなか寝ないんです。
でも下の子も下の子で母乳あげてすぐ寝る
というわけでもなくゲップ出させたら何故か
目が覚めてベットにおろすと泣きます。
なのでどっちかを優先しようとすると
1人が騒いでうるさくなるので結局2人とも
寝付けないまま時間だけが過ぎて最近は
子ども達11時とかにやっと寝ます。
基本ワンオペなので毎日疲れが全然取れなくて
せめて子ども達が早く寝てくれたら私も
気持ちが休めるのに…毎日試行錯誤しても
なかなかいいのが見つかりません。

今日は下の子におしゃぶりさせて見ましたが
途中で取れて泣いて上の子も目が覚めて、、、の
繰り返しです😂

ワンオペの方どうやって寝かしつけしてるのが
教えて下さい😵😭

コメント

deleted user

我が家の次女と三女が似たような感じでした😇
そして我が家も旦那はシフトバラバラで基本夜の1番忙しい時にいないのでワンオペです。
今は三女がセルフねんねしてくれるようになりましたが、地獄でした🥺💦
うちは、三女を授乳クッションに乗せて抱っこして次女の横でトントンしてました。
それがダメな時は、三女をラックに乗せて足でユラユラ…笑
ある時は右腕は次女、左腕は三女を腕枕(添い乳)して寝かせたりしてました。笑