※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの17週でお腹が出て重さを感じる方です。身長147cmで50kgのBMI24。お腹の赤ちゃんは週数相当の重さ。後期にさらに重くなるか不安。

みなさんお腹重いなーって感じ始めたのっていつ頃ですか?😳

現在17週の初マタです。
17週で1人目ですがすでにお腹も結構出ていて、重さも感じます💦

私は身長147センチで体重50キロのBMI24と軽く肥満体型です😅
妊娠前からお腹は少しポチョってますし、腹筋も全然なく、おまけに低身長なのでお腹が出やすい人の特徴には当てはまってるかと思います😓

お腹出てるとはいえ、お腹の赤ちゃんは週数相当の重さのようなのですが、この頃からすでに重さを感じるもんですかね?💦
後期とかになってもっと赤ちゃんデカくなって重くなったらお腹支えれるの!?とか思います😂笑

コメント

ちょっと早いかも?って思いました🥺笑
一人目はあんまりお腹の重さや大きさが気にならなかったです💦二人目でお腹出るの早かったり、それこそ太ってたりで後期入ると一気にキてる感じはしますが🥲
身長低めだとお腹大きく見えやすいのでそのせいかもですね❣️出る出ないは体質もあるそうですし🥰

(´-`)oO

同じく147cmの体重も同じぐらいです😂✌️もともとお腹はお酒飲みすぎでぽよってます🐷腹筋なんて全くありません。笑

それぐらいの週数の時はまだ大丈夫でした😵💥30週ぐらいになってくると重いー😱ってなってました💦

はじめてのママリ🔰

155cm体重同じくらいです。お腹結構出てますし私も重いと感じます🥲コメント見るとまだそんな重くならないみたいですね、、

🌺

多分、反り腰じゃないですか?
反り腰だと骨盤に赤ちゃん綺麗にはまらないからお腹出やすいと聞きました。

私は上の子の時は痩せていったので健診つな体重は減る→腹囲は変わらず→赤ちゃんは成長。って感じだったのもあり8ヶ月頃からお腹が重くなりました。

太っていても多分腹筋はある方だったので8ヶ月でもお腹小さいと言われてました💦でも2人目は5ヶ月位で上の子の時の7,8ヶ月位の大きさで常に皮膚が伸びて痛かったですがw

骨盤ベルトしておかないと切迫になるかもですよ🤔💦

最近重たいー。って感じてきました😂重くてずっと座ってたくなりますよ💦