※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama
子育て・グッズ

プロペトとワセリンは違いますか?ベビーワセリンでも口周りの保護できますか?

プロペトとワセリンは違いますか?
皮膚科でプロペト処方してもらい食事の前後に塗ってるのですがなくなる頃で。市販のベビーワセリンでも大丈夫ではないかなと思って。ベビーワセリンでも口周りの保護なりますか?
無知ですみません💦💦

コメント

ほとんど同じはずです。
不純物の割合が少し違うと聞きました。
ベビーワセリンでも普通のワセリンでも大丈夫だと思いますよ😊
うちはお金かかるのが嫌で、保湿剤とかも貰いに皮膚科行きますが笑

• 初mama

初mama

確かにそうですね!お金かかるから皮膚科がいいですね😂
    ありがとうございます✨

• 8月23日
いちご

プロペトのほうが、純度が高いらしいです。私も、プロペト無くなって、ベビーワセリン買って塗ってます。

• 初mama

初mama

そうなんですね。ワセリンあるのでワセリンにしようかな✨ありがとうございます✨

• 8月23日
ありな

プロペトもワセリンも同じです。
プロペトの成分みると白色ワセリンが配合されてますよ👍
ベビーワセリンも口用にリップ使用のが売ってます。普通の大きさでも同じ物なので平気です。

• 初mama

初mama

同じなんですね!ワセリンあるのでワセリン塗ってみます🙌🏻

• 8月23日
  • ありな

ありな

ちなみにウエルシアとかでも病院で使ってるプロペト売ってますよ👍
    ベビーワセリンのリップタイプも売ってますが割高です🤣
    リップタイプも買ってみたことありますけど普通のベビーワセリンと変わらないので大丈夫です。

• 8月23日
  • 初mama

初mama

そうなんですね。見てみます✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
ママリ

ワセリン塗ったら湿疹出てひどくなって皮膚科に行ったら市販のワセリンは色々入ってるからやめた方がいいと言われ、それからはプロペトを塗ってます!
プロペトにしてからは綺麗ですし湿疹、かぶれ出たことないです✨

• 初mama

初mama

ワセリンでも湿疹出るんですね💦お尻に塗ってますが湿疹でないので大丈夫かなと思ったのですが。口周りはプロペトしか塗ったことないので不安はありますが💦

• 8月23日