※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

2歳の娘の奥歯が生えているが、上の歯が生えておらず食事で痛がる。同じ経験の方いますか?解決策はありますか?

先輩ママさん、歯科系・口腔系のお仕事されている方教えてください🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

2歳の娘の奥歯(下)が生えました!
生え始め痛がるのはしょうがないのですが、
下が生え終わり、上が生えていないので
食事で噛む時に歯のない上の歯茎を傷つけてしまい
かなり痛がり歯茎が真っ赤です😥

同じような方いますか?
これ解決策はないのでしょうか?

コメント

りつき

傷になるほどだったら歯の尖った部分を削って少し丸めてあげるとかはできますが、機械使うので、お子さんによってはちょっと難しいこともあります💦

とりあえず、硬い物を少し避ける、前歯で噛み切るような食べ物を増やす程度ですかね🤔

りらりん

だいぶ前の質問に突然すみません

そのあと、娘さんは
どのくらいで痛がらなくなりましたか?

今、うちの子が
奥歯がはえてきており
痛くて泣いています💦

  • 初まま

    初まま

    コメントありがとうございます!
    しばらく痛そうで、右も左も…でしたが、時間が経つのを待つしかありませんでした💦
    1口サイズに切ってあげていつの間にか言わなくなっていました。

    • 12月17日
  • スカイmama

    スカイmama

    すみません
    うちの娘が2歳半で上の奥歯が生えてきてるのですが
    痛いと言います
    歯磨きの時も 嫌がります。
    ニョンさんの、お子さんどぉですか?まだ痛がってますか?

    • 12月24日
  • りらりん

    りらりん


    うちも一週間くらい続いて
    言わなくなりました🥹🥹

    奥歯が生える時は
    痛がる子いるそうです😭

    • 12月24日