※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まぁち*
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方や使用感について教えてください。赤ちゃんを乗せて選ばれた方いますか?

ベビーカーを購入したいのですが、たくさん種類があって悩んでます(´・ω・`)

皆さん、ベビーカーはどんなものを使われてますか?
使われているものの良いところや悪いところなどもあったらぜひ教えてください(*⁰▿⁰*)!

また、選ぶ時って実際赤ちゃんを乗せてみて選ばれましたか?

コメント

2525

コンビのメチャカルオート4キャスを
買ってもらいましたが不満だらけで
ペグペレーゴsiというのを買い直しました(*_*)

1台目は出産前に
2台目は路面店だったので
外で試乗しました😊

nontae

三輪のものを買う予定ですが私も知りたいですね😊

ひびち

アップリカのラクーナにしました~
うちは私一人で持ち運ぶことを考えて、コンパクトで軽いものを選びました!

友人が使ってたグレコのバギーは安定感あって動きスムーズでいいな~と思いましたが10キロくらいあって持ち上げらんないなぁ~と(^^;

機能や値段などみて何を優先させるかだと思います~(^^)

いし

私はピジョンのパタンってやつです!

軽量重視です(^^)

ベビーカーは、子供をのせる椅子のいたが高いものをお勧めします。

夏の照り返しをなるべく避けるようにするためです

ももたろう

我が家はアップリカの三輪バギーで、スムーヴといつやつです。
本体の重さは9キロ前後なので、バスにのるとか階段登らなきゃいけないとかだと向かないと思います。

うちは、上記のような使用パターンはないのと、お散歩に連れて行く時に未舗装、もしくはガタガタした道が多そうだったので、稼働性、耐震面、安定感優先で、三輪、エアタイヤを条件に選びました◎

同じ三輪ならエアバギーも人気で見た目もかっこよかったのですがら2人目も考慮して、新生児から使えるスムーヴに決めました。
あと、ワンタッチで畳めるのと、ハイシートなのが、地味ながらいい仕事してます◎

畳んだ時にコロコロ、キャリーバッグみたいに運べるので、電車やエスカレーターもそのまま乗れるし、今時階段しかないって駅などもそうそうないので、重さの面で困ったことはほぼありませんが、デメリットといえば重さくらいだと思います。

トイザらスとかにいって試乗もして決めました◎

はちみつ

アップリカの三輪のやつにしました!走行性重視です。
なので本体は重たいですが😅
とても押しやすいし、私は気に入っています^ ^
ベビーカー買った時は子供を預けていたので乗せていません😣

軽さ、走行性、値段。。何を一番重視するかで絞られてくると思いますが、種類多くて悩んでしまいますよね😣💦

気に入ったのに出会えるといいですね!

ひまわりさん

アップリカのスムーヴにして愛用してます!!
エアバギーと悩みましたがスムーヴはハイシートなのでそちらにしました!!
片手操作でもスイスイなのでストレスなく押せます♪
ただ重いので、畳んで持ち運ぶ使い方には向いてないと思います!
選んだ時は赤ちゃんは乗せませんでした(´ω`)

ナギチャン母

これにしました!3輪なんて考えてなかったのですが、店頭で押してみて押し心地抜群でした(^^)対面にはなりませんが、上から覗き込めば良いのでo(`ω´*)o
トイザらスの店員さんが、「ベビーカー内のベンツですよ!」と言ってました笑

値段は高めですが、気に入ってます。私は身長も172㎝と高いので、持ち手?が高いのも助かります。
1つ言えば!買い物カゴが入るベビーカーがあったら、それも便利かなーと思います(^^)

*まぁち*

まとめてのお返事ですみません(>_<)
皆さんたくさんのお答えありがとうございました!
とっても参考になりました(*⁰▿⁰*)♡
改めて色々調べて、可能なら試乗させてもらって選びたいと思います〜😊💗

ありがとうございました(*'▽'*)♡