※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新興住宅地に引っ越してから2か月程経っていて2、3回挨拶した程度のお…

新興住宅地に引っ越してから2か月程経っていて
2、3回挨拶した程度のお隣さんに野菜をお裾分けしに伺った際玄関に置いておいてくださいと家からも出ずに言われてしまいました。

戸建ての引っ越しは初めてなのでこういうものなのかと戸惑っています。

他のご近所さんはそういったことは無かったのですが、迷惑だったのでしょうか?

ちなみに挨拶は毎回こちらからで、いつも少し間があいてから挨拶を返されます。
他のご近所さんとは仲が良さそうで人付き合いが苦手といった感じはあまりしないです。

コメント

ゴーヤママ

私も普段会った際に会話とかしない中なら急にお野菜持って来られたらびっくりしちゃうかもです…💦
ただ、玄関に置いておいてください。はちょっと塩対応なのでそれはないかな〜と思いますが、もしかしたら体調が悪かったとか、お風呂上がりだったとか理由があるかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😭びっくりしちゃいますよね、、😖
    タイミングも夕方の忙しい時間帯に行ってしまったのもあまり良くなかったかもしれないですね💦

今回のことでとても勉強になりました🥺
    今後仲良くなったら持っていくようにしたいと思います😭

コメントいただきありがとうございました🥹

• 8月23日
ゆん

もしかしたら、濃厚接触者だったり、感染していたり、と対面できない理由もあるかもしれませんね💦
挨拶で少し間が空くのは、気のせいだと良いのですが...お隣さんとなるとこれから先も長いお付き合いになるのでモヤモヤしますね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世そういった可能性も十分にありますよね😫
    考えなしに伺ってしまった自分が恥ずかしいです😖
    初めての戸建ての引っ越しで仲良くしたい一心で急に行動してしまいましたが今後もう少し様子を見て上手く付き合えるように頑張りたいと思います😭
    コメントしていただきありがとうございました☺️✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

仲良くないのにいきなりお裾分けもらうと少し困ります💦
戸建てだから隣と仲良くなれるとは限らないですからね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし自分が同じことをされたらそのように感じると思います😭
    とても勉強になりました✨
    コメントいただきありがとうございました☺️✨

• 8月23日
れおママ

挨拶程度の方にお裾分けをもらうのは少し困るかと💦
貰ってもお返しに困るので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    考えなしの行動で困らせてしまったかなと反省しております😖
    大変勉強になりました😫

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

地域性なのかもしれませんが、私は近所付き合いが全くない所で育ったので、急なお裾分けは少し警戒してしまうかもしれません💦
ごめんなさい🙇‍♀️

コロナのこともあるので、対面では会えない状況だった可能性もあります!
あとは、人見知りとか、自分から話しかけれるタイプの人ではないのかも🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、本当にその通りだと思います🥺
    このご時世に軽率に伺ってしまい、反省しております😖
    今後こういったことが無い様にもう少し相手のことを考えて行動できる様気をつけたいと思います💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

難しいですね〜!いろんなタイプの方がいると思います。
私だったら、特に迷惑とは思わず、かえってお隣さんの人となりを知るチャンスと思いますね〜😊頻繁にだとお返しに困ってしまいそうですが💦
戸建だと簡単に引越しができないイメージがあるので、トラブルなくいきたいですよね😅モヤモヤしますけど、挨拶だけの気軽な関係と前向きに捉えていくのも一つの手かなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそういうタイプなのであまり深く考えず伺ってしまいました💦
    でも本当に感じ方も人それぞれだという事を今後考えて行動しないとなと痛感しました😣💦
    今回のことで気まずくならないようあいさつは変わらずしていこうと思います✨
    とても勉強になりました✨
    コメントいただきありがとうございました😚✨

• 8月23日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

長年住んでても仲のいい家庭にしかお裾分けしてません💦
(実家の話)
挨拶程度の家庭にお裾分けされたらびっくりするし困ってしまいます…。

今はコロナもあり出てこれない状況もありますから何かしらの理由があったのだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😵‍💫
    今回の事とても反省しています😭💦
    以後もう少し考えて行動する様気をつけたいと思います😖

• 8月23日
ママリ

うちは今は賃貸ですが、戸建てに引っ越したと想定してもやめて欲しいと思うタイプです😰

小さい頃から知ってる親戚とかならいいんですけど、このご時世だしあまり接触してトラブルとかになりたくないのでできるだけ触れ合いたくないですね💦

あと、口にする物は警戒しちゃいます…

私が疑り深いだけなんですけど、ニュースとかでも色々あるので。

みなさん意外と嫌なんですね😂
あたし田舎出身だからかもしれませんが、
普通に嬉しいですけど、、、笑

はじめてのままり

私も田舎出身だからか、2、3回の挨拶でも隣だしうれしいですね。