※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子を保育園に預けている女性が、保育士の対応に不満を感じています。保育士が息子を急いで帰宅準備させ、荷物の確認も不十分だと感じています。保育園の先生方の対応についてどう思いますか?

カテゴリが違ってたらすいません。

1歳の息子認定保育園に通ってます。
最近保育士の対応に不満ありΣ(-᷅_-᷄๑)

迎えに行った際直ぐに帰宅準備をしてくれたかと思ったら、他の子がお母さんが迎えに行ったのに気づき泣き始めた事に先生が気づき慌ててパーカーを着せられ『〇〇ちゃんが泣いているので・・・今日も楽しく遊んでました』と息子を慌ただしく渡され何だか邪険に扱われている様でイライラ

荷物も渡す前に中身確認してから戻せば間違えないのに、エプロンお手拭き入れ忘れや着替えて脱いだはずの服入れ忘れ確認してもらうもみつからずあったら園で洗っておきますなど対応がきちんとされていない。

お子さんを預けている園での先生方の対応はどうですか?

コメント

mumimo

保育士ママです⠒̫⃝
登園とお迎えの時間はバタついてしまうので特にお迎えの時は、早くて30分前遅くても15分前には靴下を履かせてあげたり準備を始めますが、受け渡しの態度は酷いですね😥
他の子が泣いていても、他にも保育士はいると思いますしもっと1日どう過ごしてたのかもっと詳しく知りたいしモヤモヤが残りますね💭

息子預けていた所では、哺乳瓶入ってなかったりちょっとしたミスはありましたが、お迎えの時は絶対に1日の行動をきちんと教えてくれましたよ❁

美桜さんママ

元、保育士です。
園によって違いますが、私が働いていた園では、保護者の方に朝の準備、帰りの準備をしてもらっていました。
保護者の方によっては保育士がカバンの中身をチェックしていても、帰りの準備の際に自分で調べる方もいました(*^_^*)
昼寝の間にカバンのチェックをしてましたが、手早くチェックをして次の事をしなければならなかった為、やはり間違いはありました💦
受け渡しの対応についてはもう少し、きちんとしてほしいですよね(*^_^*)💦
ただ、子供の人数と保育士の人数が合っていない場合、クラスに残っている子供が優先になる事もあります💦
お迎えが重なれば重なるほど、保育士って焦っちゃうんですよね💦
伝えなきゃいけない事を伝え忘れると部屋に残っていた保育士が怒られるという💦
長くなってしまいましたが、余計にのこちゃんさんの気を悪くしてしまったらすみません(>人<;)

  • のこちゃん

    のこちゃん

    保育園といっても託児所みたいな園
    先生は他にも居たのに扱いが・・・

    • 12月9日