※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむぎちゃん
子育て・グッズ

2月中旬に出産予定で、赤ちゃんの服装について質問です。室温22度で短肌着→長肌着(コンビ肌着)だけで大丈夫でしょうか?皆さんはどのくらいの服装で過ごしていますか?参考に教えてください。

カテ違いだったらすみません(._.)

2月中旬出産予定で肌着等を買い漁っています。笑

ネットで室内の新生児の服装が短肌着→長肌着(コンビ肌着)→2wayオールと書いてあったんですが着せすぎじゃ...?と思ってしまいます( ・᷄-・᷅ )
赤ちゃんは汗っかきと色んなサイトで書いてあったので室温22度+二つ折りにした厚手のタオルケットをかけてあげるつもりなので短肌着→長肌着(コンビ肌着)だけでも良いんじゃないかと思ってしまいます。
皆さん室温いくつに設定して服はどれだけ着させていますか??
参考に教えて下さい( ੭ ´⚰︎` )੭

コメント

A mama♡

私も二月中旬予定日なのですが
それ気になっていました💧

回答にはなってませんが(´・_・`)

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

気になりますよね!!笑
    赤ちゃんは体温も高いって聞くので尚更着せすぎだと思っちゃいます( ; ; )

• 12月9日
YUDAIMAMA

①短肌着+2wayもしくはカバーオール
②長肌着もしくは(コンビ肌着)+2wayもしくはカバーオール
③短肌着+長かコンビ+2wayもしくはカバーオール

が、いいと思います!

2月肌着だけは寒いと思います。
うちは夏生まれなんですが、その時は肌着だけでした。

りこ

私は今の時期、コンビ肌着+カバーオール着せてますよー☆
22度でも短肌着とコンビ肌着だけだと寒そうで、手足が冷たいです。。

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

肌着だけだとやっぱり寒いんですね( ; ; )

• 12月9日

1月に出産しました^ ^
短肌着+コンビ肌着+2wayオール着せていました。
室温は20度でしたが布団で調節してました。

ろみ25

2月に出産しました(^^)
部屋は暖房つけて20〜22.23度くらいにしていて昼間はバスタオルとフリースブランケットなどを掛けていました。
出かけない日は短肌着とコンビ肌着だけにしてました!
外出する時はプラスに2wayオールとモコモコのカバーオール靴下着せてました(^^)

ゆゆmam

短肌着にコンビ肌着・薄めのロンパース着せてました◡̈⃝︎⋆︎*

yumi

新生児の頃は体温調整が苦手なのでそれでも着せすぎにはならないと思います。

ただ、赤ちゃんが寝るスペースが22度に保てるのであれば2枚で掛け物で調整してあげていいと思います!