※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2週間で上の子を送迎難しい。車で30分の私立幼稚園が希望だが、体力的に諦めるしかないか悩んでいます。

予定日で考えてですが産後2週間で上の子が入園になります。
復職後のことを考えて夫の職場に近いこども園が第一希望です。私立なのでカリキュラムも魅力的です。
ただ、家からは車で30分くらいかかります。
元々は夫が朝送る予定だったのですが、幼稚園コースになるので早朝が使えないとなると私が送り迎えするしかありません。

産後2週間で下の子を連れて片道車で30分、、
1日2往復、、、

体のことや下の子のこと考えたら諦めるしかないのでしょうか😢

コメント

🐭

退院翌日から下の子連れて、上の子ベビーカーで片道35分歩いて行きましたよ~~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日から😳
    貴重なご意見ありがとうございました✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

送り迎え産後2週間では現実的ではないですよね😭
ベビーシッターかファミサポはどうかなと思いましたが、入園して下の子も産まれてただでさえ不安定な時期に他人に頼むのも難しいですよね🥲

スタートは遅れますが、私なら5月からの登園でも可能か幼稚園に相談します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、送迎距離もあるしファミサポさんなどはやはり抵抗があり。。🥲

5月からの登園!考えていませんでした✨ありがとうございます🥺

• 8月23日