※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

赤い湿疹が出ている子供に、新しい食材をあげる前にアレルギーの可能性を心配しています。皮膚科で薬をもらう予定です。写真を撮った後、湿疹は薄く残っているようです。

これはアレルギーの可能性ありますか?

ずっと湿疹の出る子で、ここ最近離乳食のあと
首の辺りに赤い湿疹があります。
スタイの擦れや、食品がついて荒れたのかなあと
思っているのですが、今日はいつもより多い気がして。
ちなみに今日は、お粥、豆腐、りんご、とうもろこし(初めて)
をあげました!
明日新しい食材を増やす予定ですが、予定通り進めて良いものか悩んでいます。
ちなみに明日、いつもの薬をもらいに皮膚科に行く予定です。

写真はあげてから1時間後くらい(午前9時半)で
今は消えてるような、すごく薄く残ってるような感じです。

コメント

あり※

汗疹のような気がします。アレルギーもっと赤くておっきいです

• すー

すー

そうなんですね😵ありがとうございます!明日予定通り離乳食あげて、病院でも相談してみます。

• 8月23日

これは、、、汗疹に見えますが、、、😓
ここの部分なら特に汗疹出来やすいですし💦

退会ユーザー

蕁麻疹はもう少し大きいボコッとしたのが出ますよ💦

• 8月23日
  • すー

すー

アレルギーだと違うんですね。湿疹がずっとある子なのでアレルギーかどうか分からず不安でした💦
    ありがとうございます!

• 8月23日
ぴぴ

うちの子アレルギー持ちですが、アレルギーの湿疹とは違う気がします🥺
みなさんおっしゃっていますが、汗疹に見えます🥺
明日病院行かれるみたいですので先生に相談してみてもいいかもしれませんね😌✨

• すー

すー

やっぱりアレルギーは違うんですね💦湿疹がいつもあるからアレルギー出たら分かるのか不安でした。
    いつもは小児科なんですが、明日は諸事情で皮膚科なので相談してみようと思います。ありがとうございます!

• 8月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちの子はアトピーもあるのですが、もしかしたらアトピーとかの可能性もあるかもですね😣
    明日は皮膚科ということなので不安なことたくさん聞けるといいですね😊

• 8月23日
  • すー

すー

いつもの小児科さんからはアトピーとは特に言われてなくて、肌の綺麗な状態を保つために保湿剤とステロイド処方されてずっと塗ってます🥺
    赤ちゃんの肌って何もしなくても、ツルツルモチモチだと思ってました笑
    ありがとうございます!

• 8月24日