※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那が転職を拒否していて困っています。現状の仕事が大変でもやりがいがあると言い、家計もなんとかなっていると。転職を説得する方法がわからない。

34歳手取り19万ボーナスなし、残業代なしの旦那に転職を勧めていますが一向にしようとしません!
理由は今の仕事が大変だけどやりがいがある、現状家計が、カツカツではあるがなんとかなっているから。
と言われてしまいます。
なんとか説得したいのですが、なんて言えばいいかわかりません😭💦
旦那さんを転職させた方いらっしゃったらアドバイスください!

今後昇給しても微々たる程度なのと平日週一休みの基本9時間労働なので絶対に転職した方がいいと思うのですが、上記以外にも何かしら理由をつけて動こうとしません!
旦那は大学院卒で今の仕事について今まで転職をしたことないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで何言っても無理なら厳しいでしょうね…
それよりはご自身が昇給するか、資格など身につけて働くなどして稼ぐほうが早い気もします🤔
今はどういうご職業なんですかね?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は中、高の教員免許ありで、児童館職員をやってます💦子供達と接するのが好きなので利用者との繋がりが無くなるのが嫌みたいでなかなか渋ってます😭💦

    • 8月24日
deleted user

ご主人は大学院まで卒業しているのに、高卒の事務員の私のほうがお給料が良いんですが🤔(すごい田舎住みです)
絶対に転職したほうが良いと思います。。大学院を出たということなので、専門職でしょうし🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですよね🥲こちら東京ですが、めちゃくちゃ給料低いです!児童館職員ですが、委託の為公務員ではないのでそこが残念なポイントです😭公務員で児童館職員にせめてなってほしいのですが、そーなると児童館ではなくて、例えば学校給食に配属などもあるみたいで、それが嫌で渋る原因にもなってます😭💦

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

やりがいを感じているのであれば、難しいかもしれないですね💧

家計のためには主さん自身が転職されて収入アップされるのが1番ではないかと思いました。

仮にまだお子さんを自宅保育中であれば休日だけパートにでるとか

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もフルタイムで働いてますが、似たような給料なので不満がでちゃいます🫠💦
    こっちは土日休みで、ほぼ家事やってワンオペで😭💦余計に転職してほしいです🥺💦

    • 8月24日
ychanz.m😈❤️‍🔥

やりがいがなくなってしまうなら厳しいと思います😞

私でしたら自分がカバーします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もフルタイム勤務ですが、給料安いので転職考え中です🤔💦家事やら全部やってるので、めちゃくちゃ負担増えるかと思うと悔しいですが😭💦笑

    • 8月24日
mi-ko

院卒で19万は厳しいですね💦
今後のお子さんの教育資金が足りませんよね🥲教育資金を具体的に提示してみてはいかがでしょうか?旦那さんと同じように院に行きたいと言われたらこれだけかかるけど、現状では無理だと説明するのもいいかもしれません。ご自身は院卒だけど、子どもたちには大学へは行かせない、という考えであれば改めてもらう必要があるでしょうし...
ただ、勿論やりがいも大切です!高給取りでも、しんど過ぎて心や体を壊してしまえば元も子もありませんし🥲実際ウチの旦那がそのパターンで転職しました。高給取りでしたが、見てられないくらいに疲弊してしまい、給与は下がってもいいから!と転職させました😖なので、そこのバランスは難しいですよね😭

ちなみに、私の弟が手取りはもう少しありますが、同じような状況です。やりがいを強く感じているようで、仕事は楽しいけど給与が低い...ということで、義妹がパートで補ってます😖義妹は弟が楽しそうに働いてるから辞めさせたくないという考え方のようですが、最近周りの友達が旅行に行ったり習い事を始めたりと子どもを楽しませてるのを見て、弟自身、このままだと子どもたちに好きなことをさせてやれないと思ったらしく、転職活動を始めました🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね!やりがいと楽しさと給料、、難しいですよね😭うちはほんと、給料と休みが見合ってないので私がフルタイムなのもあり、こっちが限界になってしまってせめて給料よければ我慢できるのになって思ってしまいます😭💦
    私が転職を考えてるのに、向こうは考えてないのでそれも悔しい要因です😅

    もう少し具体的にお金のことを話してみようかと思います!⭐️

    • 8月24日
  • mi-ko

    mi-ko

    旦那さんは児童館の職員さんなんですね!子どもが好きな方なんですね☺️
    私も前職が教育系だったので、子どもたちと接する仕事の楽しさは分かります✨️ですが、ニコルさんも既にフルタイムで働かれてるということで...それでも生活が厳しいとなるとニコルさん一人でしんどい思いをしてる気がしてお辛いですよね...
    旦那さんは児童館の子どもたちを大事にされているでそれもいい事だとは思いますが、生活に限界を感じてるのであれば、児童館の子どもたちも大事だろうけど、まずは自分の子ども(家族)のことを大事にしてほしい。と話してみてもいいのかなと思いました🥲家族がいる以上、仕事にやりがいも大切ですがお金も本当に大切ですよね...😖

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

資格とかはあるんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    中、高の教員免許をもってます!しかし、教師になると部活とかでさらに休み無くなるとか給料バーンと上がるけど、続かないと思うって言うので教師の選択はないみたいです!
    児童館職員ですが、学童の方が給料がいいのでそっちでって思っても本人的には学童のブラックさを知ってるので絶対嫌みたいで😅💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教員も倍率たかいですもんね、、
    うちもだんなが院卒ですが就職なく医学部に入り直していま学生ですが投資しました

    • 8月24日