※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomama
子育て・グッズ

出産祝いについて、食事に行く人たちがまとめて出産祝いを渡すことになっています。自分が用意すると相手に気を使わせるか迷っています。何もしないのも考えています。アドバイスをお願いします。

出産祝いについてです。
私と同じくらいに出産した人を含めた何人かで食事に行きます。
みなさんなら出産祝い用意しますか?
他の人はまとめてその人に出産祝い渡すそうです。
私が出産祝い用意するとその人に気を使わせてしまうかな?とか色々考えてしまって…。
全く何もしないのもどうかなーとか思ったりしています。
アドバイスお願いします。

コメント

えみりー

私だったら用意します。というか、していきました。
相手に気を使わせない程度のものを渡しましたよ♪
スタイ、レッグウォーマーなど。

• pokomama

pokomama

そうですよね‼︎ちょっとしたもの持って行こうかと思います。
    ありがとうございます。

• 12月9日
  • えみりー

えみりー

みなさんが渡しているのに、自分だけ用意していないって方が肩身が狭くなりそうで…
    あとはママ用にノンカフェインの飲物とか( ˙˘˙ )

• 12月9日
  • pokomama

pokomama

確かにそうですね(^ ^)
    ママ用と何かにしようと思います。ニット帽とスタイと靴下ならどれが良いと思いますか?

• 12月9日
えみりー

スタイはヨダレがあまり出ない子だと…とは思います。たくさん出る子なら良いと思います♪
ニット帽は来年も使えると思うので、いいかなぁと( ˙˘˙ )
お値段はちょっと上がりますが、女の子ならポンチョやベストも可愛いのがありますよ♡

• pokomama

pokomama

女の子なのでかわいいものをプレゼントしたいです♡もうちょっと日にちあるので考えてみます☺️

• 12月9日
  • えみりー

えみりー

先日、女の子の出産祝いを買いに行き、フワフワのポンチョ&ベストに心奪われました(笑)
    うちの子が男の子だからかもしれませんが(^^;

• 12月9日
ゆぅウサ

私も出産祝いに、ちょっとした気を使わないものを渡します💦

スタイは、ウチはヨダレがあまり出なかったので全然使いませんでした(´・ω・`; )

靴下ならいくつかあっても困らないので、もらって良かったです♪

• pokomama

pokomama

何度かスタイをしてる写真を見せてもらったのでスタイでも問題なさそうです😊今からの時期寒いから靴下もいいですよね💕
    なんかどれもあげたくなってきました💦

• 12月9日