※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

姪浜に乳児のレーザー治療を行う皮膚科、形成外科があるか知りたい。月一通院で家は駅前。バスの利便性も気になる。ご存知の方、教えてください。

初めて質問させていただきます。
10月から、主人の転勤で9ヶ月の子供をつれて、関西から福岡の姪浜へ引っ越し予定です。
姪浜で、小児のレーザー治療を行なっている皮膚科、形成外科はありますか?

乳児血管腫(苺状血管腫)を関西で5回レーザー済なのですが、まだ残っているので半年〜一年は治療は必要な状態です。家は駅前に近いところです🏠

土地勘がなく、バスにのっても乗り継ぎが大変なのか、本数が多いのか少ないのかもわかりません😭
月一の通院ですが、通いやすいところがあれば助かるなぁと思っています。
知っている方がおられましたら、よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

姪浜じゃ無いですがコメント失礼します🙌

車が無い前提でしょうか?
姪浜あたりだと車が無いと少し不便かな〜と思いました🫣

ただ地下鉄があるので電車移動が主になりそうなら
博多駅まで行けばわりと病院関係も揃ってると思います!

バスに関しては分からないのですみません🥲
姪浜の方のコメントがあればいいですね🥲

引越し先の住所がもう決まっているのであれば
近くのバス停の時刻表とか調べれば出てくると思います☺

駅近なのでしたら近場に病院なくても電車で博多まで20分程度なので
電車移動に慣れてるのであれば
そんなに苦じゃないかなと思いました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    車はあります🚗が、今大阪にいると電車でどこでも行けてしまうので、子供と自分だけで車で出かけたことがなく、、、
    そうは言ってられないので、腹括って車で通院ですかね😂

おっしゃられてる通り、電車乗車時間も短いので、博多まで出てしまうのはアリです!

来月までには紹介状書いてもらわないといけないので、しばらく迷ってみます💦
    ありがとうございます😊

• 8月23日