※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児母
ココロ・悩み

歯列矯正のブラケットを外して、リテーナーを作る型取りをしたけど、次の歯医者の予約が来週の月曜日。1週間も空くから歯が動いちゃうか心配。

今日、歯列矯正のブラケットを外して、リテーナーを作る型取りをしたのですが、次歯医者に行ってリテーナーをもらえるのが来週の月曜です💧
それまで器具が何もついてない状態なのですが月曜までに歯動いちゃいますよね😱?
予約取れたのが月曜なんですが約1週間空くので戻っちゃうんじゃないかと不安で不安で😂😂

コメント

外してから型取りするんですね💦
私はブラケット付けたまま型取りして、先生が「ブラケットの部分は削って作っておくね〜」と作ってくれたので、ブラケット外した日からリテーナーでした!
戻らないか心配ですね😖
でもまだ動きやすいし、リテーナー付けたらいい位置になるんじゃないですかね??✨

• 3児母

3児母

そういう作り方もあるんですね😮!
    今日くれたら戻らないし安心なんですが…💧
    まだ動きやすいのですぐ戻ると信じます!
    ありがとうございます😊

• 8月23日
ぽん

わたしもそんな感じで、数日後に取りに行きましたが、大丈夫でしたよ😊

• 3児母

3児母

そうなんですね!
    大丈夫だったと聞いて安心しました😮‍💨
    ありがとうございます✨

• 8月23日
ママリ

1週間くらいなら全然心配ないですよー🙆‍♀️✨