※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
サプリ・健康

PCR検査を複数回して、陰性から陽性になった方いますか?症状が出て何日…

PCR検査を複数回して、陰性から陽性になった方いますか?
症状が出て何日目の検査で陰性で、何日目に陽性だったか教えてください。
その時の症状も教えていただけると嬉しいです。

2歳の娘が、1日目夜から痰がからむようになり、3日目朝から発熱と鼻水で、3日目夕方PCR検査しました。
結果は陰性だったのですが、検査が早かったような気もして…
陰性を信じて家庭内感染対策をやめていいものかどうか不安で質問しました。
参考にさせてください。

コメント

りりり

発熱して24時間は経ったほうが良いみたいです👀
娘の場合は朝7時に発熱に気付き夕方受診で陽性(38℃前後ぐったり) 

わたし 咽頭痛と頭痛/次の日39℃
朝受診して陽性
息子は発熱してすぐでしたが陽性でした(わたしと一緒の日)

• りりり

りりり

わたしは咽頭痛と頭痛のときに県から配布の検査キットしましたが陰性でしたよ!! ただ子供がなってたのてやばいなと思って寝たら案の定でした💧

• 8月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

やっぱり熱出てからしばらくしてからの方が確実なんですね💦
    夏休みで昼も夜も家族全員べったり一緒だったのに今回症状があるのは娘だけなので、コロナじゃないと信じたいです😭

• 8月23日
  • りりり

りりり

うちとか最初の娘がなったときに諦めてなにもせず家族感染なし
    10日療養後に3日出勤してお盆休み 
    お盆休み中に次男発熱→わたしと長男発熱です
    タイミング悪すぎて今月3日しか働いてないし今週いっぱい休みです💧

ワクチン打ってない旦那はなにもなしで信じられません💧

• 8月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

えー!潜伏期間だとしたら長すぎますね、自宅待機が長くなる一番大変なパターンですね💦
    お疲れ様です😣
    風邪かコロナか何かかかってるのは確かなので、よく換気しながら過ごそうと思います。

• 8月23日
  • りりり

りりり

お盆休み中に遠出したからかなと思います😂 6月くらいからホテル予約してたしキャンセル悩みましたがうつらなかったから大丈夫やろ〜で行ったらなっちゃいました💧 会社の人にも盆休み旅行行くって言ってたのでホント顔向け出来ないです💧
    他の人も旅行やライブ行ったりしてて夏休み満喫してます
    なんともないと良いですね!! お大事に😊

• 8月23日