※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

音に敏感で育てにくいです。同じお子さんを持つ方いますか?

音に敏感でほんとに育てにくいです

テレビの音や生活音、話し声ですぐ起きてしまいます

同じお子さんお持ちの方いませんか

コメント

はじめてのママリ🔰

長男はそんな感じだったので、昼寝もいつも寝室でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして自分の家なのに、泥棒のように静かに過ごし、それでも眠りが浅い時は、ホワイトノイズ等流していました💦

• 8月23日

うちも赤ちゃんの時からそうです!寝たら諦めて音を立てずに過ごしています😂

ななこ

うちもそうです😱
月齢も同じですね!

新生児期からそうで本当に大変です💧
起きててもテレビで急にバサバサッて音がしたら手をワッてビックリさせたりします🤣

7児mama

一番下がそんな感じでした🙆‍♀️もお少しで7ヶ月ですが…最近落ち着いてきました!!

落ち着くまでは、本当に本当にちょっとした音でも起きて泣いてました
掃除機の音もダメでした。

ゆずママ

2人目がそうでした😓未だにまだ敏感な時あります💦
2人目は上の子がいてうるさいから音に慣れてうるさい環境でも寝てるとか聞いてましたが…そもそも背中スイッチ敏感で抱っこじゃないと寝ない子だったのでうちの子は当てはまりませんでしたね🫠
なので2人目は保育園行くまでは比較的静かな2階でベビーモニター設置して昼寝もさせてました。絶対に起きてほしくなかったので。

ちゃんぽん

うちも上の子そうでした〜!
敏感すぎて、何か発達に問題あるんじゃ…と思ってすごく悩みましたが、よく喋る、よく笑う、おもしろい2歳児になってます😂笑
夜間断乳したら、夜は物音で全然起きなくなって、1歳過ぎたら昼寝でも起きなくなりました!

はじめてのママリ

うちの子も新生児からそうです😭
普段全く気にならない箸が少しお皿に触る音だけで起きてました…
今はだいぶマシですがまだ起きてしまいますね😫