※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
子育て・グッズ

友達が保育士に子どもを見てもらうのは当たり前ではないと感じた。自分の子どもは自分で見るべきだと思う。

昔子持ちの友だちと遊んだ時(当時はまだわたしはこどもいません)

「保育士さんだけこども見てもらえて凄い助かる〜」と言われて、は!?なんでみないけん?!プライベートまでお世話せんわ!

となったの思い出したw
自分の子どもは自分で見てくれ。保育士だから必然的に見てもらえるのが当たり前と思うなよ😵

コメント

ママリ

ええ〜厚かましすぎますね💦お疲れさまでした😖
ハンドメイド作家ママに無料や安値で入園グッズを頼むなどのトラブルメーカーママもよく聞きますよね💦

私は子ども生まれてから保育士だったことも趣味特技も口外しないように気をつけてます😂

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

うわ〜それは嫌ですね!
    せめてちゃんとお金は払ってw
    でも作る側からしたら、知り合いだしちょっと安くせないけんのかな…とは思うかも😂

そうなんですか!😂
    趣味特技てハンドメイドですか?

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

友だち価格って本来は注文しやすさの対価として定価に上乗せする事なので、いつもより高くするのが普通です😤

保育士だったって知られたら元保育士なのにしつけがなってないなど言われるので😂
    趣味はいろんな楽器演奏なのですが、グッズの選び方とか楽譜教えて〜って言われると困るのでひっそりです😌

• 8月23日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうなんですか!😳😳
    まぁ確かに注文しやすさはありますね…!
    うち前に友だちが作ったイヤリング買ったら秒で金具取れましたw

へぇ〜😳凄い😳

• 8月23日
みー

その気持ち凄くわかります笑
私も保育士してたので似たようなこと言われたことあります😅
もちろん子どもは好きですがむしろプライベートでは疲れるからみたくないし、クラスの子をみるのとは訳が違うから嫌ですよねー笑

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ほんとそれなんですよ!!

「保育士さんだけあやすの上手いね」とかなら嬉しいですけど😂

• 8月23日
3-613&7-113

お金払って身につけた技術を、友達だからって無料で搾取しようとするの辞めて欲しいですよね。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうなんですよ〜
    てかプライベートまで見たくないしw

• 8月23日
はじめてのママリ

私も親友にずーっとシッター頼まれてて、よほど誰にも頼れないんだな…と仕方なくみてましたが、実際は保育士だから喜んで子どもの世話するだろうから見させてやってるというおつもりでした😅
縁切りましたが…
他にも「専属の保育士になってくれ(タダで)」だの、家に勝手に子ども連れてこられて、うちの子保育園行っているのに(私は今は体調が悪いので専業主婦)他人の子の面倒見させられて…
本当にみんな勘違いしすぎですよね💢
さらに金払って預けてやってるだの、自分の時間がほしいから土曜も預けて何が悪いだの…だから保育士が辞めていくんだー!!

熱くなっちゃった😅

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

やば!!!それは腹立ちますね😵
    喜んで見るわけないだろうが!笑
    お金の為に働いてるだけですよね😂😂

なんか「これどうしたらいい?」みたいなんで育児のこと相談されるのはいいけど、見るのは嫌ですよね😵

• 8月23日