※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
産婦人科・小児科

住吉区の長居公園付近に住んでいる女性が、2人目の妊娠について悩んでいます。糖尿病の経験があり、周辺のおすすめ病院や妊婦検診先について相談しています。

できるかどうかもわからないのですが、2人目ができたら...

住吉区の長居公園付近に住んでます。

もし2人目ができたら子供が幼稚園に通ってることもあり、今回は実家には帰らずに自宅付近の病院が良いかなと思ってます。

1人目の時に初期から妊娠糖尿病だった(測定と自己の食事管理だけで治療は無し)ので多分また引っかかる、年齢は38歳。1人目通常分娩異常なし。

これを踏まえて周辺のおすすめ病院ありますか?
産婦人科は何件か知ってますが、糖尿病とか引っかかると個人病院はダメなのか?と思ったり。
もしくはここら辺の婦人科など知らないので、里帰りになる場合それまでの妊婦検診先など有れば教えてください😊

コメント

mama

私も長居公園付近です🙋🏼‍♀️

1人目も2人目も
急性期で出産しました!

総合病院なので安心ですし、
車で10分〜15分くらいで行けます😊

• スポンジ

スポンジ

ありがとうございました!

• 8月31日
まりり

妊娠中に引っ越してしまい結局大阪では分娩出来てないのですが…

私も長居公園近くに住んでいて、引っ越しまでは急性期に検診行ってました!

私も出産時の年齢は38歳で何かあった時に大きい病院が安心かなと言うことと、2人目なので上の子の事を考えると無痛がよくて計画無痛出来るので、ここに決めました!

車でも行けますが、私は(良くないと思いますが…)自転車で通院してました😅

• スポンジ

スポンジ

ありがとうございました!

• 8月31日