※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
雑談・つぶやき

誰にも言えないのでここで吐かせてください。旦那が借金してること、義…

誰にも言えないのでここで吐かせてください。
旦那が借金してること、義両親に言おうか悩む…でも同居だから言ってしまったらギクシャクするんじゃないか…
そもそも言おうか悩むのは自分が楽になりたいからなのかな。借金してるから生活費少し免除してもらえたらな…という期待かな。
今日旦那の通帳見たら土日2日続けて一万引き出してる。何に使ったの?
今度の給料から小遣い制にするけど、足りなくなったら引き出す、じゃ意味なくなっちゃうし。
もう、旦那に対して信用がない。どんな小さなことでも疑ってしまう。
離婚したほうが楽なのかな、と思うけど子供とよく遊んでくれるし子供もパパが好きみたい。
借金さえなければ離婚なんて考えないのに。
はぁ~どうしよう。どうしたらいいかわからない

コメント

みかん。

言っても良いと思いますよ!1人で悩むより吐き出した方が楽です!!
だだ1つ、甘えはなしの方が旦那さんの為にも良いと思いますが(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
借金なくなったとしても、通帳から勝手に引き出す旦那さん…私なら離婚かんがえちゃいます(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• kanae

kanae

回答ありがとうございます!
    ここ2ヶ月くらい、義母と二人きりになったときに「今!今言ってしまおう!」「いや、まだ…」というのがぐるぐる駆け巡ってました😥
    小遣い制になってから旦那の様子を見て離婚考えようと思います。

• 12月9日

同居ではないですけど、私も主人の借金を実の両親にも義理の親にも隠してます(^_^;)
それでも、主人が頑張って息子と私達の為に仕事の合間に勉強会通って今の仕事のスキルを更にあげて資格取ろうとしたり、その努力が報われて春から昇格して少しでも給料が上がったりと頑張ってくれているので、我慢できています(^_^;)
休みの日は息子と出来る限り一緒に過ごしてくれるし、息子もパパ大好き!なので、今は目をつぶっています。ただ、ちゃんと返しているのか、すごーーーく疑っていますが😓
貯金という概念が無いみたいで、貯金しようといっても、余裕ができたらねって感じに流されます。まぁ、遊びに行くお金もなくカツカツなので、遊びに行くくせに!とかは無いんですけど… 私もお金のことに関してだけは信用出来ないです(^_^;)
話がずれてしまいましたが、話すことによって何か変わる期待が持てるなら話してもいいと思います( ´ ▽ ` )
私は話せば自分の親が激怒して離婚すれとなるのは目に見えてるし、義理の両親に話したところでなにも解決しないので、頑張ってくれている旦那の活力を奪いたくない理由で様子見です😓

• kanae

kanae

回答ありがとうございます。
    旦那さん、ご家族のために努力されててすごいです。うらやましい…そこまで頑張ってくれると嬉しいですよね。
    私の旦那も貯金全くなくて、お金の使い方が理解できないです。旦那の通帳にはほとんどはいってません。
    たしかに、義両親に話して解決するかと言われたらしないですよね。
    やっぱり自分が楽になりたいだけかもしれません。

• 12月9日
みーさん☆

私は言いました。が、義両親はなにもしてくれませんでした。
だめだぞー。くらいでしたね。
自分の子供がかわいいからでしょうか?
私も離婚考えますよ。
今は義母義姉が嫌で別居にしたいって言ってますがどーなるやら。
うまくいかなかったらやっぱ離婚ですかね。

• kanae

kanae

回答ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですか…言ったところで…って感じですね~
    嫁にどんな苦労させても息子がかわいいんですよねぇ。
    こっちはこんな悩んでるのに腹立たしい!
    結婚間違えたなぁ。

• 12月9日