※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過中の妊婦です。陣痛が進まず、子宮口も開かず不安です。みなさんはどうやって子宮口を開かせましたか?

吐き出させてください、、、、
明日から41wに入る予定日超過中の妊婦です。
粘液栓は1週間以上前から出ており、38w頃から前駆陣痛も毎晩来ていますがなかなか陣痛につながらず、スクワット100回や階段の上り下りお散歩も毎日1時間以上やっていますが子宮口が開かずの状態でそろそろメンタル的にもキツくなってきました、、、産院の方針からか噂の内診グリグリも一回も無く促進剤なのども42wまではやらなくて大丈夫と言われてしまっております、、、、🥲
赤ちゃんも3000gを余裕で超えてしまっているのでこのまま無事に産めるのか毎日不安です、、、。
あんなに楽しみだった検診に行くのが憂鬱になってきてしまいました、、、。
子宮口開かないとやっぱり陣痛こないのでしょうか?
みなさんどうやって子宮口開きましたか?🥲

コメント

ライナー

雑巾がけですかね!

子供2人みてたら開かなくていい時期から開いてきてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雑巾がけ!まだやってなかったので家帰ってすぐやってみます✨!
    お子さん2人いるときっと毎日バタバタですよね😭お疲れ様です😭
    早くから開いてるとそれはそれで心配ですね😰

    • 8月23日
ままり。

それはそれは辛いですね💦後期は体きつくてとにかく早く産みたいですよね💦陣痛来たかな?と思って遠のいて、、休めない夜を過ごして、、待つしかないけど、つらいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんです、、、夜なかなか眠れず前駆陣痛が来たらスクワットしたりバランスボールに乗ったり乳頭マッサージなど色々やってはいるのですがなかなか😭
    やっぱり待つしかないですよね😭

    • 8月23日
  • ままり。

    ままり。

    ママの体がすごく居心地いいんでしょうね😊❤️ラベンダーのアロマはリラックス効果、陣痛促進作用あるらしく、陣痛始まって産婦人科行った時、アロマ入りのお風呂を準備してくれました😊もしお持ちでしたらぜひためしてみてください❗️あんまりガンガン動くことばかり意識せず、リラックスも必要だよ って教えてもらいました🥹

    • 8月23日
さーちゃん

私バランスボールで陣痛きました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バランスボール友達に勧めてもらって私もポヨンポヨン跳ねてます😂✨効果ありそうなので続けてみますね🥲

    • 8月23日