※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月で予定日が近づいています。コロナ感染が心配で、上の子の学校や幼稚園について悩んでいます。他の方はどうしているのか、教えてください。

臨月で予定日もうすぐです👶

世の中はコロナ感染拡大が止まらない中、学校は新学期が始まりますね💦

夏休み前には園でコロナ感染発生しました。

上の子の幼稚園、しばらく休ませようか悩みます。
もし感染したら、家の中で必ずうつるだろうし、、そんな中陣痛きたら、通ってる産院での出産もできず、帝王切開、赤ちゃんとも隔離とかになりそうですよね💦

同じような状況の方、上の子の学校幼稚園、どうされますか?

子供が新学期を楽しみにしてるので、とても悩みます😭

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

今年の2月に第6波ピーク時にちょうど正産期入ってました。
同じく園では感染者が毎日のように出ていました😅💦
私も毎日ビクビクしながら過ごしてました💦
2月に発表会があり、毎日練習していたので娘を園に通わせようか休ませようか本当に悩んでました💦
園でも自由登園になってたので、私は休ませたり行かせたりしていました🥺
あとは感染しませんように!!と祈るのみでした💦💦💦

♡

産休入ってからずっと休ませてます!
産休前に1度息子が濃厚接触者に該当したことから怖くて生まれるまではしばらく自宅保育のつもりです!

はじめてのママリ🔰

お腹の赤ちゃんとお母さんの命と、新学期を楽しみにしている上のお子さんの気持ち、どちらをとるか?という二択であれば答えは明白かなぁと個人的には思います。

お母さんやお腹の赤ちゃんにもしものことがあったら、一生後悔します。上のお子さんが幼稚園に行けないのはいっときのことで、幼稚園にはまたすぐ行けますよ!

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
やはり万が一の事を考えて、お休みさせようと思います😊
お互いこのコロナ渦を無事に乗り越えましょう😣