※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき
家族・旦那

離婚を考えています。厳しいご意見は御遠慮くださると幸いです。23歳同…

離婚を考えています。
厳しいご意見は御遠慮くださると幸いです。
23歳同士の授かり婚です。
かなり長文ですがお付き合い下さい。

不倫された、暴力を受けた、などではないのですが、
金銭感覚のズレ、嘘ばかりつかれるが嘘だと認めない、
結婚後に知らされる借金などです。

一緒にいるのがもう苦痛で仕方ないです。
とにかく1人で抱えるのが疲れ誰かに聞いて欲しいだけです。。(;_;)

詳しい内容が、
結婚してから財布は私が握っていてお小遣い制にしているのですが、
夫の月収は手取りで19~21万円ほど。
私の月収は手取りで18~19万円ほど。

お小遣いは
4万円(お昼ご飯込み、上司と行く際は奢っていただいてるみたいです。)と
+1万円(交通費9,100円分残りはお小遣いに)
+2万円(急遽他県に営業行く際のお金)

です。
急遽行く際の交通費は明細置いておいてと何度も言っているのに見せてくれたことはなく、すぐ無くなったと言われまたくれないと仕事が出来ないと言われます。

夫の携帯代も私のクレカで支払いしているので
まとめて支払いで勝手にPayPayにチャージを月に何回かに分けて1万程していたり。
聞いても、知らない。勝手にチャージされている。
と言われる。
夫の携帯サイトにログインできるので本人が使用していること確認しました。
確認したけど?と伝えても
疑うならもういいよ。離婚しよう他にいい人いると思うし。とすぐ開き直ります。

結婚後に何件もの金融機関から計100万円ほど借金をしていたことを知り、
知ってから私が司法書士に連絡して、
これからどう返すかを一緒に話し手続きしました。
毎月3万円返しています。

奨学金の手続きもしておらず、家に手紙が届いたので
私が手続きをし、毎月1万4千円ほど支払っています。

国民年金も大学時代は支払いをしていなかったみたいで、
学生納付特例制度も申請せずで、未納の手紙が届き
手続きをしてと言っても将来貰えないかもしれない年金だしする意味が無いと独身気分の様です。

そんな事で、。と思われる方もいらっしゃるかと思います。
ですがもう本当に疲れました。
私は正社員で働いていますが上記の支払い+生活費+住居費+保育園費などで全然貯金ができず。
自分自身の口座には100万円ほどしかないですが
離婚してやって行けると思いますか?

親権は何言っても無理やと思うし私で大丈夫と言われています。
養育費は払うと言っていますが、いつも口だけなので信用はしていません。
貰う場合いくらが相場でしょうか?
公正証書は弁護士にやはり頼んだ方がいいでしょうか?

実家には居れる部屋がないので、
息子と2人で住む予定です。

長々と失礼いたしました。m(_ _)m
子供が熱が出てテレワーク中での投稿です、、( *_* )

コメント

り

いやいやそんな事でってなりません!こんなのと一緒にいたら将来不安で悩みストレス受け幸せ人生ぶちこわされます!
他にいい人いると思うしなんてこっちのセリフなんですけど😂
ゴミはポイしちゃいましょう!
貯金100万で全然大丈夫と思います!転職するとかなら話は別ですが、そうじゃないなら!
ご主人の給料だと養育費は3万いかないくらいかなと思います><
公正証書は弁護士に頼んだ方が楽です!

  • ききき

    ききき


    ありがとうございます(;_;)なんか、我慢してたのが溢れ出ました(;_;)
    100万円ほどでいけそうなら進めそうです!
    3万いかないくらいなのですね(>_<)離れれるだけで楽と考えたらなんとかなりそうですね☺️
    やはり頼んだ方が楽ですよね、1度相談してみます!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

貯金100万あれば、とりあえずアパート契約して初期費用払えますし
今すぐ離婚しましょう😊
奥さんの給料もあるし大丈夫っしょ、くらいな感じで生きてるんだな〜甘すぎるな〜若いな〜父の自覚ゼロだな〜
って思いました。
養育費ナシでもいいやくらいな勢いで、離婚に踏み切るのが一番いいですよ。
がんばってくださいね!

  • ききき

    ききき


    とりあえず住むところ探さなきゃですね!🤔
    ほんと甘い若い自覚ゼロですよね😂
    ですよね、、初め貰えてもほぼほぼ貰えなくなりますもんね!
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 8月23日
はじめてのママリ

スピード違反2回で6点です。
免停じゃないですか?

  • ききき

    ききき


    書き方分かりづらくすみません(>_<)
    財布の件、スピード違反の件、を
    同じ週にしているので
    1週間で2回もお金が出ていくことをしている
    ということでした(>_<)

    • 8月23日
ママリ

そんな事、とは全く思いません!
私も離婚を検討します!


結局の所、夫婦での生活ってお金の価値観が1番揉めるので…
どんなに優しくても、どんなに子供が懐いていてもお金にルーズな人は嫌です😥

  • ききき

    ききき


    ありがとうございます(;_;)
    感覚がわからなくなってもしかしたらちっぽけすぎるかもと思っていました良かったです(;_;)

    ですよね、お金の価値観大事ですよね🥲

    • 8月23日
deleted user

全く同じ状況でびっくりです

離婚検討してますよ!!
うちは専業主婦なので
本当にこの後不安しかないですが
養育費は必ず取りましょうね!

頑張りましょうね!

  • ききき

    ききき


    えっ!本当ですか😭!
    専業主婦さんなのですね
    いつもお疲れ様です🥺
    本当に!お互い頑張りましょう!!

    • 8月27日
deleted user

私貯金0で離婚しましたよ!
実家には頼れない状況でしたがうつ病の兄の部屋の片隅に3ヵ月子供と住みました。
なぜ3ヵ月かというと離婚後すぐに県営住宅に申し込みましたが申し込み月や抽選などもあり最短で3ヵ月かかりました。

その後家電は必要最低限で15万くらいローン組んで買いました。
最初の1年は前年度の収入での支払いもありシングルで保育料も結婚当時と同じ額払ったり医療費もあったり…(当時私の地域は母子家庭には医療無料、税金免除、保育料無料などの制度がありました。)

2年目からは少しずつ余裕が出てきて今は再婚してお金の心配もなく幸せです。
当時学歴もなくアルバイトでなんとかなっていたのできっと大丈夫です。
文面だけでしっかりされてるのわかりますし☺️

  • ききき

    ききき


    貯金0で離婚なされたのですか!😳
    県営住宅にご入居できたのはお金面、とても助かりますね😭

    わー😭本当に素晴らしいです😭
    再婚され幸せ、良いですね🥺♡

    私も勇気がでました!!
    ありがとうございます!

    • 8月27日
まー

100万あれば何とかなると思います!むしろこのままの生活を続けてたほうが不本意なお金なくなり方になりそうで、即離婚一択な気がします。
養育費もらえたらラッキーぐらいの勢いで✌︎
離婚して、旦那が一人で苦しんで行ったらいいと思います笑
きききさん、まだまだお若いですし、しっかりしてる感じなので、まだまだ良い人と出会えると思います。応援してます!

  • ききき

    ききき


    このままだと私が関係してないお金で無くなっていくだけですよね、、
    ラッキーくらいの勢いでいきます!✌︎
    1人で苦しんでいって欲しいです。本当。笑
    ありがとうございます😭!
    頑張ります!

    • 8月27日
ききき

グッドアンサーは1番初めに回答くださった方にしました!
みなさんありがとうございます☺️

先程養育費と面会どうするかを話したところ、
会いたくないから養育費なんか払わん
と言われました☺️
会いたくないのはこちらのセリフです。笑
まぁ離れれるだけで嬉しいので養育費なしで離婚しようと思います!

ききき

経過報告です!
会いたくないからと言われた日から何も話さず2日後、
話があると言われ
21時から夜中2時までやっぱり離婚したくない。直すから。行動で示す。考え直してくれ。今まで気づかんくて悪かった。ほんまにごめん
となんとかかんとかずっと言われ続けましたが
私は 何言われてももう考えは変わらん。 と言い続け
やっと離婚届を書いてもらえました。

ききき

離婚届を書いてもらった2日後に
区役所に今から出してきます
とLINEを入れ、区役所に提出すると
旦那様が窓口に来られ不受理申し出を出されているので受理できません。
と返却。
?!?!!?なんそれ?とはてなマーク
何でそんなことしたん?と電話をすると
いや。ごめん。ほんまに離婚したくないねん。もっかい話をしよう。
と電話で1時間程いわれましたが長いし無視して無言で切り、、🤦🏻‍♀️
その後私の母親にLINEを入れていたらしく。
今日の夜、僕一人で行くので話をさせてください。と

ききき

その日の夜に私の母と2人で話してるときにもまだ
今は何を言っても話を聞いてもらえないと思うので、また時間を置いてから話し合おうと思います。
と言っていたみたいで。
母は
いいや。もう娘の考えは変わらんよ。崩れてしまったものは元に戻らんよ。娘をもう苦しめないで
とか色々言ってくれたみたいで、、(内容全部は聞いてない)
なんとか納得したのか
次の日一緒に区役所に行き、無事離婚出来ました!!!!!😭

ききき

喧嘩をするときや自分の都合が悪くなると口調がとても悪くなり、
おまえとおってもほんまおもろないわ。きっしょいねん。だまれや。とか言ってくる人が
ほんまに後悔してる。と泣きながら言ってきたり、こんな渋ってくるとか二重人格なんかな?くらいびっくりです。🤷🏻‍♀️!!笑

sora

借金100万もしてるのにこの小遣いおかしすぎる!
毎月1万でいいくらいですよ。
営業は色々とお金掛かりますがそれって領収書きって会社から経費でおちますよね?それ全部ちょろまかして何に使ってるんだこの旦那さんは。。。
お金にルーズすぎて、嘘も簡単につきまくるし、離婚した方が本当にいい気がします。
養育費…この人払える気がしませんね。簡単に滞納しそう。。
絶対離婚とかになったらズルズルするタイプ。だってこの人多分1人じゃ生きられない。。
絶対離婚した方がいい!
どんどん色んなもの背負い込まされる!

  • sora

    sora

    多分、しょうもない浮気とかしてて
    その人と一緒になろうとしてたけどダメだったんでしょうね。
    寄生先が見つからなくてすがる。。ダメな男すぎる。。。
    離婚できてよかった!!!

    • 9月11日