※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘にはアイドルになるという夢があり、保育園の頃からずっと言っていま…

娘にはアイドルになるという夢があり、保育園の頃からずっと言っています。
ダンスを習っていて頑張っている姿をみて、応援したいという気持ちが私にはあります。
見た目が無理なら私も現実見させますが、お友達から美容師さん携帯の販売の方やショップ店員さんにも可愛いとかモデルのようだね言われるので、可能性があると私も思います。

娘がばあばにアイドルになるというと、なれないわよ言われると言ってたので私から話して見ました。
見た目も可愛いしやらせてもいいかなと私も思ってますと話したら

笑い出して親の欲目よ~と言われました。

皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

挑戦するのは自由ですしやらせてあげるのは良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。ダメならクレープ屋さんやジューススタンドの店員さんになればいいと言ってるので、私は別に大きい会社に務めて欲しいとかないので挑戦はいいと思ってます。
    義母は大手の勤めなので、キャリアウーマンにしたいそうです。

• 8月23日

かわいい子、努力している子は世の中にたくさんいます。
地下アイドルやご当地アイドルを除けば、勉強などを頑張って将来安定した職につくことと比べ、かなり難しい夢かなと個人的には思います。
なので、義母さんの言うことも分かります。

でもやりたいことに挑戦できる環境があるなら、そしてすでに頑張っているなら、親だしやらせてあげたいと思うと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強が嫌いでこのまままだとそこまでの仕事は出来ないと思います。唯一頑張ってるのがダンスなので応援したいという思います。

義母はああ言えばこういうで、勉強が心配ですと言えば、勉強なんていつでもできるわ勉強出来なくても大丈夫よとちぐはぐです。私の意見を否定したいんです。

• 8月23日
真面目なキツネ

我が子がやりたいと言うなら
例え可能性がなさそうだとしても
応援します☺️

本人がやりたいと言ってることを応援してやりたいし
欲目だなんだなんとでも思えばいいし
応援してくれなくてもいいけど
本人には否定的な事を絶対言わないようにしてください
って言います。
なりたいと目標に向かって努力することは結果がどうであれ必ず本人の為になると思います。(経験談)
なので保育園の頃からずっと夢を追いかけ続けていること自体とても素晴らしいことです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙が出ました。
    ありがとうございます。
    そうですよね。慣れるか分からなくても努力することが無駄だということにはならないですよね。

• 8月23日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

なれない
    無理だ
    現実的じゃない
    などと決めつけて諦めさせようとするのは違うと思うんです。

だから私は
    なりたいというお子さんの気持ちを考えず
    なれないわよ
    などと言ってしまうばあばにめっちゃ苛立ってます。

うちの子達も主さんのお子さんのように
    何かやりたいこと夢が見つかるといいなぁ✨

とっても素敵な夢叶うこと願ってます☺️💚💙

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月23日

なれるかどうかは別として
お母さんがこの子を絶対にアイドルにする!って勝手に必死になってるならまだしも
孫がなりたい!母が応援する!って言ってるのに笑ってバカにするのは違うと思います🥺欲目の意味よく分かってませんが😅でもそんなこと言われたらオーディションとか受けても報告したくないです😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫が頑張ってることを、どうしてバカにできるのか謎です。

• 8月23日

退会ユーザー

私は何かをやりたいと思っても長続きしたことがなく達成もしたことないのでずっと追いかけられるのって凄い尊敬しますし努力し続けられるのも才能のひとつだとおもいます☺️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私もそんなに打ち込むこと見つけられないのに、小学生で目標持てるって凄いですよね。
    ありがとうございます

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私は女の子のアイドルが好きです🥰
正直アイドルは地下アイドル含めるととてもたくさんいるので、可愛いならなることはできると思います!
途中で普通の仕事したいとか、年齢とか考えて辞める子もいるので、それまではアイドルやらせてあげても全然いいのではと思います!

アイドルには本当に癒されるのではじめてのママリさんのお子さんにはぜひアイドルになってほしいです🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    前向きになれます!!

• 8月23日