※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを増やし、ミルクをあまり飲まない状況。元気そうだが心配。何か問題があるかについて相談あります。

吐き戻し、ミルクの量について質問です。
もうすぐ生後3ヶ月のママです。
生まれてから、もともと吐き戻しが多い子なのですが、数日前からさらによく吐くようになり、今日も何回も吐き戻しています💦
噴水状ではないですが、割と多い量を吐いています💦

先程授乳(混合で母乳の後にミルク)をした際に、いつも40~60ml程ミルクを足すのですが、10mlくらいしか飲んでくれませんでした🥲
レンタルしているスケールで母乳を測ると40mlくらいしか飲んでいません💦
機嫌はよくにこにこしているし、おしっこもうんちも出ているのですが、どこか具合が悪いのでしょうか?💦

最近ミルク拒否気味だったのですが、あまりに飲んでくれないので心配になって質問させてもらいました。

コメント

ままりー🔰

機嫌よくておしっこもうんちもしているなら大丈夫だと思いますが🤔

下の子もミルクの吐き戻しが多くて
本当に心配してましたが
7ヶ月くらいに吐き戻ししなくなりました💦それまでは1日に何度も吐き戻ししてました💦

• ゆう

ゆう

吐き戻し結構長い間続いたんですね😂
    上の子にはあまりなかったので、心配になってしまいます😂
    飲めそうな分だけあげてみて、様子見ようと思います!

• 8月23日
amama

うちもマーライオン並みに吐き戻します!!
抱っこで圧迫されてたり
たらーんって横向いたから出てたり、、
飲まない時もあるけど
気分もあるだろうし体重も増えてるし元気だったらうんち2日とか出てなくてもま、大丈夫って感じで考えたこともなかったです🤯🤯
吐き戻しに関しては体質らしいです🫤

• ゆう

ゆう

体質なんですね😳!
    体重の増えはかなり緩やかになってきているのですが、少しでも増えていたら大丈夫ですかね😂?

• 8月24日