※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
サプリ・健康

自分のメンタルの弱さ、お腹の弱さが嫌になります…🥲昔からなにかいつも…

自分のメンタルの弱さ、お腹の弱さが嫌になります…🥲

昔からなにかいつもと違うこと、学生のときは社会見学とか修学旅行とか試験とか面接とか、ただみんなの前で発表しなきゃ…みたいなときも少し前から体調悪くなり胃は気持ち悪いし下痢になります💦

それは大人になっても変わらず、自分の結婚式とかもお腹痛かったです。

母親になっても変わらず、子どもの予防接種でもちょっと病院連れてくとか健診も、今はないけど誰かが赤ちゃん見に来るとか、どこかに出かける(動物園とか)のも体調悪いです。

そして今は保活、幼稚園探しで保育園や幼稚園に見学の予約するだけでその日の朝から気持ち悪い、電話終われば少し落ち着くけどまだこれから見学やら説明会やら今まで経験したことないことしなきゃいけない不安、だけど子どものために私がしっかりしなきゃという気持ちからか最近ずっと胃は気持ち悪いし下痢、体は重たくて頭もフラフラします。あと肩こりがすごいひどい。

あまりごはんも食べられません。

私と同じように不安や緊張からお腹痛くなったりとかする方いますか?

もしそれを克服したよ、または今も同じように悩んでるって方いたらお話したいです💦

コメント

みかん

過敏性腸症候群じゃないでしょうか🥺?
姉が同じような感じで、すぐにトイレに行けるようにお出かけする時はネットで事前にトイレの場所を調べてます!

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    以前内科で検査もせずに先生に過敏性腸症候群と言われ薬もらいましたが、結局変わらず…謎です💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。全てに共感です🥲🥲
私はいつもと違ったことが続いたりストレスがたまりすぎると、急に立てないくらいお腹が痛くなって吐気と目眩で倒れそうになる事がよくあったのですが、胃薬を持ち歩くようになってからそれがなくなりました!(やばそうだなって思ったらすぐに薬のんでます。笑)
ストレスなどでお腹が痛くなることはまだありますが、薬があるし大丈夫って思うようになってからしんどくなる回数が減った気がします🤧
お腹が弱いの本当に辛いですよね😣

• みう

みう

共感してもらって嬉しいです😭
    吐き気と目眩、しんどいですね😣
    薬ほんとお守りになりますよね!
    私はビオフェルミンを瓶ごと持ち歩いてます💦

• 8月24日
  • みう

みう

• 8月24日
🧸

過敏性腸症候群ですかね😭

• みう

みう

やっぱり過敏性腸症候群なんですかね…💦
    もう一度病院かかってみます💦

• 8月24日