※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

今月の食費が心配です。外食を抜いて5万円、外食だけで1万5千円使いました。他の方はどうですか?

今月食費やばいです💦
先月25日から今日までで外食抜きで5万円💦
外食は1万5千円してました( ̄▽ ̄;)
みなさん所はどうですか?💦

コメント

はじめてのママリ

うちも今月3万くらいかかりました😭😭

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    3万円!安すぎますね!普段はもっと安いんですか?🥺

• 8月23日

うちは外食無しで毎回50000円です!
外食は別で20000円くらいです!

• りん

りん

コメントありがとうございます!大体それくらいなんですね!うちは貧乏なのに夏休みで気が緩みすぎてました😂💦

• 8月23日
ママリ

今のところ外食込みで10万ちょいです笑
毎月食費は12万の予算設定なのでなんとかなりそうです!♫

• りん

りん

コメントありがとうございます!多めの設定なんですね!うちは貧乏なのでなるべく節約してますが、今月は散財し過ぎました😂

• 8月23日
かか

今は育休でなるべく使わないようにって意識してやってますが、仕事してた時は外食抜きで同じくらい行ってました😂
外食入れたら多分7万とか…笑笑

• りん

りん

コメントありがとうございます!やっぱり外食が結構行きますよね😂夏休み3食作ってたらたまには外食ってなっちゃって結果たくさん外食してました😂

• 8月23日
  • かか

かか

夏休み3食作るとかほんと偉すぎますよ😭😭
    外食の日って気持ちが楽になりますよね😭
    上の子が来年小学生なので、3食作る日がくると思うと今からゾッとします😂😂

• 8月23日
ママリ

うちもそれくらいかかります笑
毎月4万でやりくりしようと思ってるのに笑

• りん

りん

コメントありがとうございます!やっぱりそれくらいしちゃいますよね💦来月は頑張らなければ😂

• 8月23日

外食は4万くらい!
焼肉やお寿司食べに行ってしまいました〜

食費は毎月8万くらいですが今月は余裕で10万超えです。

• りん

りん

コメントありがとうございます!焼肉やお寿司って結構金額言っちゃいますよね😂うちも娘がお寿司屋さんが好きでよく行っちゃいます😂

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

コロナで旅行に行けない代わりにお取り寄せグルメや近場で外食たくさんしたので夫婦ふたりですが10万円くらいです💭
お盆もあったし、産休中で私のお昼代もかかるし、仕方ないかなーと思ってます😅

• りん

りん

コメントありがとうございます!夏休みにお盆もあって結構食費いきますよね💦旅行の代わりにって考えたらいいですよね!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

我が家も5万で設定しています💦
調味料なども含めてます!

• りん

りん

コメントありがとうございます!調味料とか買うと結構いっちゃいますよね💦

• 8月23日
むーむー

うちは1日切り替えなので
今月8月分だけですが
食費約7万くらい
外食約2万くらいで合わせて7万くらいにすでになってます😅これでも普段の夏休みよりはかかってない方だと思います🤔
夏休みはうちは映画にけっこういくのでイオンいって色々お金使ってしまって雑費もけっこう多いです😅

• りん

りん

コメントありがとうございます!うちもAEON行っちゃいます😂サーティワン行ったり、ゲーセン行ったり本当に無駄遣いしちゃいます😭
    今はコロナであまり遠出出来ないって考えたらまだ、マシですよね💦

• 8月23日
  • むーむー

むーむー

そうですね!コロナ前だったら旅行いってたのでそれからすると使ってないと思います!

• 8月23日