※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きったん◎
妊活

授乳中で排卵しにくいと聞いて心配ですが、妊活を始めて半年経つ1歳の娘がいる状況で妊娠するのは難しいでしょうか。基礎体温をつけ始めたので排卵の状況は不明です。

1歳になりたての娘がいます。
完母で、寝る前に1回、夜間に1.2回授乳してますが、
妊娠するのは難しいですか?💦
生理はきちんときてますが、今月から基礎体温を
つけ始めたので排卵してるかはわかりません😫
授乳してると排卵しにくいってよく聞くんてますが
すこし心配になってます💦
妊活始めてもうすぐ半年です!

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

わたしも完母で産後半年で生理再開し上2人1歳には妊娠してましたよ。妊娠するまで好きなだけ授乳してましたよ。

  • きったん◎

    きったん◎

    やっぱり人それぞれなんですね💦
    ありがとうございます^ ^

    • 12月8日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

    陽菜湊(о´∀`о)

    うちは仲良しの回数多めだったからかもしれません。

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月で生理再開、9ヶ月で妊娠しましたよー(^^)
完母で離乳食も進んでおらず、1日6回とか授乳してました💦
人それぞれですが、授乳してても妊娠する可能性はありますよ(^^)

  • きったん◎

    きったん◎

    そうなんですね😳
    あんまり仲良しが好きじゃないので、回数も少ないのがいけないんですかね😫

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運次第ですよね(>_<)
    もちろん回数が多ければ確率は上がりますが、私は月1回しかしてないし排卵日の3日前と思われる日で妊娠したので💦
    因みに1人めは授かるのに2年もかかって不妊治までしたので、本当に妊娠って不思議です(´Д` )

    • 12月8日
  • きったん◎

    きったん◎

    私も排卵付近で2回するくらいです💦
    多分妊娠したら無くなるんじゃないかって感じです😅
    娘を4回目で妊娠したので、ほんとに授かりものだなぁって思いました😫

    • 12月8日
New mam

完母ですが、1ヶ月半で生理が再開しました(^^;;
上が7ヶ月の時に妊娠が発覚しましたが、それまでずーっと授乳していましたよ^^

  • きったん◎

    きったん◎

    羨ましいです😍
    授乳してても妊娠できるって分かったので
    頑張ろうと思います^ ^

    • 12月8日