※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊活

妊活中の23歳女性が2人目を望んでおり、過去に化学流産を経験。子宝神社に行った後に流産し、病院でも特に問題なしと言われた。今月は妊活休止中。別の子宝神社に行くべきか、病院の対応は普通かについて相談しています。

2人目妊活中です。
今年の2月から妊活しています。
私は23歳、旦那は25歳で私の遺伝的に子宮がん
(20代の時に)になる可能性が高いのではやく2人目が欲しいと思っています。

2月・3月・4月は訳あってルナルナの排卵予定日が過ぎてからタイミング取っていたのでもちろん授かれず。
5月からたくさんタイミング取って、子宝神社2つ(この2つの神社一緒に行く人が多い)行って授かれますようにと参拝に行きました。
そのうち一つは息子と2人きりで、もう一つは旦那と息子の3人で行きました。
参拝に行った時はもうお腹にいましたが、そのときはまだお腹にいること知りませんでした。
その2週間後に検査薬したら陽性。
けど数日後に腹痛があり化学流産しました。
子宝神社行ったから流産しちゃったんじゃ?って神社に酷いことを思ってしまっています💦
そこからもう子宝神社行くのが怖くなって参拝に行っていません…
6月からまたたくさんタイミング取ってるのに授かれず。
先月は排卵検査薬してタイミング取れたのに授かれませんでした。

先週病院に行って話したのに、生理不順でだいたい37周期で生理くると問診票に書いたのに先生から言われた言葉は『9/5くらいに生理きたら生理は安定してるから大丈夫だと思いますよ〜。それにまだ焦らなくて大丈夫』ってだけでした。
ちなみに37周期なので多分生理くるのは9/13ごろです。

ルナルナとかで、なかなか授かれないから病院に行って子宮診てもらったとか書いてあったので期待したのに。
エコー診てもらっても何も言われず、はい終わりね〜って言われました。

今月は旦那が激務なので妊活はお休みします。
今年までに授かりたいのに。

皆さんなら別の子宝神社にまた行きますか?
病院の先生の対応はこういうのが普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

化学流産と子宝神社の参拝が関係してるとは思いませんが、気持ちはわかります。

病院ではどのようにお話されたのでしょうか?
生理不順を見てほしいだけだったのか、今後その病院で不妊治療したいのか、排卵日チェックでタイミング指導してもらうのか、検査項目も目的によるかなって思います。
エコーで何も言われなかったのは、異常がないからかな?って思います。

私は1年半授かれませんでしたが、子宝神社は行ったことないです😅

暁

2年くらい妊活してましたが、子宝神社行ったことないです。
タイミングがたまたま子宝神社行った時だっただけだと思います💦

まだ、2月から妊活しだしたばっかですし、期限設けて不妊治療するかしないかで病院探しても良いと思います。
エコーみて問題なければ終わりの病院多いですので、その後、不妊治療したいならちゃんと先生に伝えないと次のステップの段階は教えてくれません😖💦