※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の足の甲が赤くカサカサ。アトピーかどうか。保湿してるけど、首のただれで使ったステロイドを塗った方がいいでしょうか。

息子の足の甲のシワの部分が赤くカサカサしています。アトピーでしょうか?
とりあえず保湿してるのですが、首のただれの時にもらったステロイドがあるんですが塗った方がいいでしょうか?🙁

コメント

次女も同じ感です〜!ただ次女は足だけではなく首や腕の関節にもカサカサしてる部分があるのでアトピー気質なのかも、とは言われてます☺️ステロイド塗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脇の下もカサカサしてます!!🙁
    うちの子もアトピー気質かもしれないですね💦ありがとうございます!

• 8月23日
はじめてのママリ

小さいうちはアトピーとはまだ診断できないようです💦
カサカサして乾燥したところや湿疹のところから、ハウスダストなどのアレルギーのもとが体内に入りアトピーにつながると聞きました。
保湿して湿疹のところは薬を塗って、皮膚のバリアを小さいうちにしっかりしておいたほうがアトピーになりにくいそうですよ😊
ステロイド塗って大丈夫と思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!🥺
    共用のベッドに転がしてるんですけどハウスダストだらけかも、、、苦笑
    ありがとうございます!

• 8月23日