※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の息子が階段から転倒し、おでこを強く打ち、目が腫れて内出血が出ています。対処法や回復期間について知りたいです。

階段からの転倒や、おでこを強く打ったことがある方
是非教えてください😣

1歳2ヶ月の息子が、先日お昼に
階段3段目くらいから頭から勢いよく
落ちてしまいました...

強く泣き、おでこ上が赤くなっていました。

すぐ総合病院🏥に行き診察、元気に動いているので様子見。眼科にも行き、目の中に傷無いため目は問題無い旨確認しました。

★ただ当日の夜から、打ったおでこ側の目が大きく腫れてきて、目頭に内出血が出始めました。
まるで目を殴られたかのような見た目で痛々しく、、
転倒を防げなかったことに申し訳無い気持ちでいっぱいになりました...

眼科の先生いわく、おでこ上の内出血が目まで落ちてきていて、目が腫れ青く見えているとのことでしたが、

★このまま見守っているだけで大丈夫なのか
(早く治るなど対処法はあるか)、
何日くらいで治るものか、
もしご存知の方が居ましたら是非教えて頂きたいです。。😣

長々と恐れ入ります😣

コメント

ままりちゃん

うちも角におでこぶつけて大変なことになったことあるけど、病院行っても何もしてくれないと思い病院にも行かず、冷やせる時に冷やして勝手に治るの待ちました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ冷やすことが対処法なんですね😭🙏 直後は少し氷をあて冷えピタを2日間くらい貼って、無事息子も1週間くらいでアザが引きました😣

教えてくださりありがとうございました🌸✨

• 8月29日