※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子の股関節脱臼について、抱っこや授乳時の注意点について不安があります。みなさんはどこまで注意していますか?授乳時も足を開ける必要があるでしょうか?

先天性股関節脱臼について質問させてください!

現在1ヶ月の息子を育てています。
全く知らなくて横に抱っこしたり、授乳の時や授乳後も片足はしっかり開いた状態にしていませんでした💦

調べると抱っこも足を開いてお腹を合わせる感じしかダメとかだったんですが、みなさんどこまで注意されてますか?
授乳の時も足を開けるようにされてますか?

そこまで厳密にできる自信がないです😰

コメント

BuBuMaMa

意識して抱っこや授乳してません( ´•д•` )💦

• BuBuMaMa

BuBuMaMa

オムツ替えの時に足首持って真上にあげないようにだけは気を付けてました!

• 12月8日
  • ちーこ

ちーこ

ですよね!
    そこまで意識しないといけないなんて聞いたこと無かったので私だけ!?と不安になってしまいました💦
    おむつ替えの時、旦那が何度注意しても足首で持ち上げていたのでもう脱臼してないか心配です😰
    コメントありがとうございます!

• 12月8日
yuka330

私も全然意識してないです!
そこまで毎回意識しなくても、たまに気にしてあげるだけで防げると思います(^^)

• ちーこ

ちーこ

そうですよね😂
    やってしまったかと心配になりました💦
    自分だけかと思って焦ったので安心しました〜
    ありがとうございます✨

• 12月8日