※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が始まりましたが、まだ2日目でうまく食べない様子。進め方について、このまま進めていいのか、それとも飲み込めるようになってから進めた方がいいか悩んでいます。

離乳食スタートしました
まだ2日目なので仕方ないですが
上手く食べないし、スプーンを見ただけで仰け反ったり泣いたりします😭😭
離乳食の進め方では日数増えるごとに小さじ2とか 食べ物も増えたり..などありますが、
このまま進めていいのか、それかちゃんとごっくんできるようになってから日数カウントを進めたらいいのか教えてください🥺

コメント

りぃ(26)

スプーンみたたげで仰け反るのは大変ですね🥲

娘がそのタイプで何しても食べないので離乳食一旦ストップしました!

6ヶ月から10倍粥の再スタート
そしたらまぁ、食べる食べる🤣

ママリさんも大変なら1度「おやすみ」も考えていいと思います😊👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    大人が食べてるのまじまじ見たり よだれすごかったり笑
    いけるかな〜と思ってましたが お粥嫌がってました😭
    そうなんですね!再スタートしたら食べてくれたんですね⭐️ もう数日様子見してからおやすみするかもです😢

    • 8月23日
mama

まだ2日目なら食べれなくて当然なんで大丈夫やと思います😊✨
うちの子はですけどお腹が空いてると逆に早くミルクー!て感じでした◡̈♥︎
なのでミルクあげてから1時間ほど置いて初めの頃はあげてました✨

  • ママリ

    ママリ

    本には お乳ミルクの前にーとか書いてたので その通り離乳食食べさせようとしたら上手くいかず😭
    腹ペコで機嫌悪い中お粥も微妙かもですよね💦

    • 8月23日
ママリ

うちは今6日目です!

うちもうまく食べないですよ!
でも進めてます!
うちは水っぽいお粥より、少しもったりさせた方が食べることが今日判明しました!笑
あとはスプーンはシリコンよりプラスチックの方が食べるし、スタイはツルツルのものより布製のが嫌がらなかったです!
まだまだお粥しか試してないのでこれから野菜が始まってどうなるか分からないですが、試行錯誤の毎日です😂

あまりにも泣いて嫌がるならおやすみしてもいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!うちは水っぽいの食べさせてました😭
    プラスチックのツルツルスプーンですが、逆にシリコンにしよかな?と思ったり🥺

    • 8月23日
サクラ

本人に合わせてもらって大丈夫ですよ☀️本だと日数進める毎に増やしていく感じで書いてありますが、少しずつ食べれるようになっていければ良いかと☺️嫌がることが多く、全く食べられないことが続くのなら1回休憩してしばらくしてから始めても良いかもしれませんね✨✨
今の時期はアレルギー確認の時期なので、量よりも食べられるものを増やしていければ良いと思います😌何より食べる練習なので、焦らなくて大丈夫‼️